海外の反応 韓国


問題発言の編集なしに放送した関西テレビに
放送審議機構「倫理違反」意見を発表
「韓国人を侮辱する発言、放送してはならない」


日本の放送倫理審査機構が韓国に対する出演者の暴言をそのまま放送した関西TV番組について」放送倫理違反」という意見書を発表したと、日本のマスコミが25日報道した。

日本放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検定委員会が24日発表した意見書で、倫理違反を指摘した番組は昨年4月6日と5月18日に放送された関西TVのバラエティー番組「胸いっぱいサミット!」だ。

2

「胸いっぱいサミット!」 は、時事問題を主に取り扱う関西テレビの長寿番組だ。

問題になった放送分では昨年2月に文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の「天皇謝罪発言」が俎上に載せられた。

すると、作家の岩井志麻子(54)は韓国人の気質について」(韓国人は自殺しようと)、リストカットをする喪女と似ている。そう考えるとおおむね整理がつく」と発言した。



1

司会者から「岩井先生は夫が韓国人で、韓国人の気質についてよく知っているのではないか」という質問を受けた後だった。

しかし、生放送番組でないにもかかわらず、制作陣はこの発言を編集せずにそのまま放送し、ソーシャルメディア(SNS)を中心に批判が起こった。

放送製作陣は、最初は「韓国という国の外交姿勢を擬人化して表現したもので、差別的意図は全くない」と主張したが、その後SNSでの批判が強まって、マスコミ報道が続き、結局、同年6月に謝罪をした。

そして結局、日本の放送倫理審議機構から「倫理違反」の判定まで受けることになったのだ。

放送倫理検定委員会は意見書で「関連発言は外交姿勢を擬人化したことにとどまらず、韓国国籍を持っている人々を侮辱する表現」とし、"高い公共性を要求するテレビで放送されてはいけない内容」と指摘した。

これに対し関西テレビ側は「重く受け止めている。視聴者の信頼回復のために努力する」という立場を明らかにした。


 韓国の反応 



日本も放送倫理があるんだね



・まだ日本に行く時期では無い



本人を韓国人に例えたのかな?



日本が文明化されたとは言え、未だにこんな内容を放送していると切るとあっけに取られる



日本の奴らは、関東大震災の時も「朝鮮人が井戸に毒を撒いた」とデマを飛ばして、朝鮮人を殺した虫けらにも劣る奴ら



本当に日本の奴らとは、後ろから唾を吐く野蛮な奴ら



人間は自分に欠如した物を利用して相手を攻撃するというのだが、果たしてそうなのだろう



本当に日本の奴らは韓国が無くなったらどうやって生きていくのだろうか?



日本の女は自分が美人だと思って居るのか?一部のテレビに出ている日本人女を除いて、一般の女は口が飛び出して、歯もめちゃくちゃだ。醜女は日本が最高じゃないか



・手首を切る醜女はお前だろ



日本人は、陰険で、蔭に隠れて暮らす陰湿な奴ら、彼らはストーカーみたいに放送で一日中韓国を嘲弄する内容の番組を流している



・日本の切腹の方が気持ち悪い



日本の文化は、韓国よりも女性を道具として見る水準の国だ。侍の時代、日本人は女性をイスラムよりも家畜扱いしていた国



日本人は、生まれながらに韓国に劣等感を持っていた国だから、ずっと韓国に粘着して放送で韓国を貶す内容を放送する列島感溢れる民族に反応する必要はない



・この発言をした女は、鏡で自分の顔を見ろ



日本のは韓国を植民地にしたのに、何故今になってこんな陰湿な攻撃をするの?日本人の精神状態が劣等感に満ち溢れているのか?



しかし、国民の大部分が興奮しやすく、自殺しやすく、被害意識が深刻なのを見ると、境界性パーソナリティ障害要素が必ずある



・全体平均的には、韓国人が日本よりもっと体格 くてもっとハンサムそうに見えるが?



地上波放送での人種差別発言を何気なく言う、文化後進国



手首を切る醜女?それって日本の女の話だろ

引用元記事:https://is.gd/94rN1E

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。


■お勧めニュース