海外の反応 韓国


米軍基本火器M16ライフルを基に、国内で開発された5.56ミリK-2小銃を凌駕する次世代6.8ミリの韓国型小銃の開発が推進される。

K-1機関短銃とK-2小銃などを製造している国内最大の小口径火器製造会社S&Tのモチーフが国内最大の弾薬製作会社、豊山(プンサン)と次世代6.8ミリの韓国型小銃開発のための着手(Kick-off)会議を行ったと10日明らかにした。


1

会議はS&Tモチーフの本社がある釜山でS&Tモチーフと豊山両社の防衛事業本部長、開発担当者などが出席した中で開かれた。

S&Tモチーフの関係者は「両社は次世代の韓国型6.8ミリ小銃・弾薬の開発に向けて協業を強化し、国内外の営業や広報活動も共同で繰り広げことにした」と話した。



2

両社によると、次世代6.8ミリの韓国型小銃は、有効射程距離500m以上離れた標的について、従来5.56ミリ弾より精度と破壊力が優れている。両社は今日、防弾チョッキの性能が向上したことで、貫通力を高める火器の必要性が提起されたことを受け、次世代小銃の開発を議論してきた。

S&Tモチーフの関係者は「6.8ミリの次世代の韓国型小銃・弾薬の開発完了時期は2年以内に見ている」、「国内唯一の小口径火器製造システムを備えたS&Tモチーフと国内唯一の小口径火器用弾薬を開発および製造する、豊山(プンサン)が世界の次世代小銃市場を先取りするため、第一歩を踏み出したもの」と説明した。

これに先立ち、昨年11月両社は6.8ミリの次世代の韓国型小銃・弾薬の開発に向けた了解覚書(MOU)を締結した。


 韓国の反応 



このような兵器開発が真の愛国である



5.56ミリについて初期から不満が多く、数十年が過ぎてついに米国が5.56を捨てて、新しい弾を開発して北大西洋条約機構標準を変えようとして、それが6.8だ。だから韓国もそれに合わせて研究開発を行うことにした



これ殺傷率はすごいようだが・・



これはナイス



・防衛産業不正は死刑に処さなければならない



命をかけて国防の義務を果たす軍人たちに詐欺を働くな



これは良いけど、銃自体が重く成るかも



・銃づくりは面白そう



この銃を高く売って不正を働くのでは無いのか?



これは、米軍が作るから韓国もそれを写して同じ物を開発しようと言うのですよね


M16よりk2が良く成るのか?



最近数百億ウオンをかけて開発した銃器は結局倉庫行に成った



国民は税金を納める為に喘いでいるのに、国防費が次から次へと漏れるね



複合小銃の失敗を教訓にしてAK-47を凌駕する小銃が出ることを願います



・戦争が起これば、故障しない銃が必須です



また弾丸が内部爆発して、不発やゴミ級を作るのでは無いよね?



・ゆっくり作ってもいいので、この前の小銃の様に不良にならないようにしてください!

引用元記事:https://is.gd/9kodGf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース