海外の反応 韓国


新種コロナウイルス感染症拡散、韓国と日本の電撃比較
韓国は中国人を「嫌悪している」を集中取材、日本は称賛一色インタビューのみ


日本のテレビ局が国際的な問題として浮上した新種のコロナウイルス感染症を「嫌韓」を煽るのに利用し始めた。

これらの放送はいずれも、新種のコロナウイルス感染症の拡散事態で韓国より日本の市民意識や政府対策がより良いと主張している。


1

TBS「新・情報7デイズ(days)ニュースのキャスター」は8日、中国人観光客を接する韓国と日本市民との違いを比較した。

取材陣は中国人顧客を受けない韓国の一部商店を撮影した後、市民の中国人入国禁止について意見を聞いた。

中国人のお客さんが乗るのではないかと不安に思うタクシー運転手、「中国で始まった病気だから中国人の入国を防いでほしい」という中年女性の意見、「あまり嫌悪しないでほしい」という市民意見などが登場した。



2

中国人の入国禁止世論を「ノー・ジャパン」(NO JAPAN)に続く「ノー・チャイナ」(NO CHINA)」とし、日本の不買運動と同じ線上に置いた。

最後に「韓国の対応策は日本より厳しいが、感染者数は旅客船を除いてほとんど同じだ」と韓国政府の強力な対応策に実効性があるかどうか疑問を示した。

一方、日本の姿は韓国と180度違う視点で描かれた。中国人観光客に対する不安感はまったく扱わず、経済的困難を吐露する観光業従事者の話が主だった。

街で会った中国人観光客のインタビューも、日本への称賛一色だ。

この番組は「頑張れ武漢!」という垂れ幕を見た中国人観光客に対し、「マスクより武漢の垂れ幕に目を奪われた。多くの中国人が日本対応の良さを語る」と誇らしげに話した。

3

また、別の中国人観光客のインタビューでは、「済州島を訪れた時、多くの韓国人の敵意を感じた。しかし日本人は私たちを暖かく迎えてくれた」とし、日本の優秀な市民意識を強調した。

4

5

韓国のマスク・手消毒剤の買い占め規制をめぐっても「過剰対応」との評価がなされた。

6日放送されたフジTV「トクダネ」では韓国のマスク・手、消毒剤、買い占め売り惜しみ規制を紹介した。

5日から施行された「保健用マスクや手、消毒剤、買いだめ行為禁止などに関する告示」は新種のコロナウィルス感染症拡散の事態で、該当品目の買い溜め・転売することが人がはびこると、政府レベルで発表した対策だ。

買いだめ行為をすれば2年以下の懲役または5千万ウォン以下の罰金に処する。

これに接した放送パネルは「物凄く厳しい」、「この程度までの対応はなかなか考えにくい」などと語った。

また別の専門家は「新種肺炎はインフルエンザとほぼ同じだと思うのでマスクは必要ない」とし「飛沫を吸い込んだ感染もない。世界保健機関(WHO)など、糖尿病や基礎疾患を患う人がほとんどであるため、神経を使わなくてもよい」という、公信力のある機関が出した「予防の心得」と食い違った主張をした。


 韓国の反応 



本当に韓国の周辺国は、西はコロナ発祥の震源地で未開、南は放射能セシウムの泥棒、北は核ミサイルで乞食だが強がっている国ばかり



我が国はどうしてこんなに周辺国が乞食みたいな国なのか?韓国に役に立つ国が一つも無い



日本の人種差別が本当にひどい水準ではない?



日本の部落民が出た映画や、アイヌ族の迫害、最近は津波に遭った東北の人達をを差別して・・



日本はとうとう中国共産党も嫌韓の為に称賛するレベルに成ったんだ



日本人が思いもよらない事で嫌韓しているね



・北東アジアはお互いに嫌い合い


これに賛同しないと非国民扱いされるのか?



本当に日本人のやらかす事が韓国の土着倭寇と一緒だ



マスゴミは、こんな情報で我々に何を知らせたいんだ?韓国の過剰対応が間違いだと言いたいのか?



・日本の奴らは我々に関心を持つな!



日本の奴らは、こんな事も嫌韓に利用するんだ



クルーズ船を批判する日本人も非国民か?



日本の奴らの行動や発言は気にする必要も無い



そんなに日本が好きなら、中国人が日本に沢山行けば良いよね

引用元記事:https://is.gd/6BEjFh

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース