海外の反応 韓国


「ナイスガイというソン・フンミンの名声はかなり前に消えた」

英国のマスコミは11日(韓国時間)「ソン・フンミンはこれ以上ナイスガイがない」というコラムを掲載した。 主な骨子は、ソン・フンミンは紳士的な選手だったが、最近浮上した事件で彼のイメージが変わった」という内容だ。


1

「ザ・スポーツマン」は「ソン・フンミンについて悪い話をする人はいなかった。彼はトッテナムの最前線でプレーしながら疲れを知らずにゴールを決める立派な選手だ。しかし、状況が変わった。それに対する認識が大きく変わった」と紹介した。



続いて同メディアは「ライバルチームのファンはソン・フンミンがFAカップでダイビングをした」と話す。ソン・フンミンはまるでモウリーニョのように、勝利の為には何でも試みるそんなキャラクターになった。大衆は彼が「ナイス」だと言わない、2019年、ソン・フンミンは2010年リー・カッターモール以来初めて三回やダイレクト退場処分を受けた。運動場で彼を眺める視線が変わった」と説明した。

アンドレ・ゴメスに対するひどいタックルは、ソン・フンミンのイメージをさらに悪くした。同メディアは「ソン・フンミンはゴメスに深刻なけがを負わせた。ソン・フンミンが故意にした行動ではなかったが、確かに無謀な行動だった。ソン・フンミンを憎んだり嫌悪したりしなくても、確かに彼に対するナイスな名声は消えた。 ソン・フンミンはファンが嫌がる選手の一人になった」と残念がった。


 韓国の反応 



イギリスメディアは、日本の選手には好意的な記事を書きながら、韓国の選手は殺したくて気が狂う書き込みばかりしますね



皆に好感を持たれる選手よりは、実力で圧殺する選手に成ろう



東洋人には退場があまりにも簡単に出てきたよ、フィールドの見えない人種差別だ



ソン・フンミンがナイスする必要までない



日本、中国でもソンフンミンを褒めて人気があったと聞きましたが



東洋人はいつもナイスしなければならないのかな?西洋人に良く思われる為?



私の経験上、アジア人がただナイスをすれば、彼らは褒めるのではなく、攻撃してからかうし、いじめるだろ



・話にならない評論だね


やはり島国だけあって、後ろでは陰湿な事をするね



・スポーツマンには勝利という最優先課題がある。とくに外国人選手にはなおさらだ



東洋人がそこに行って、善良な行動やシャイな姿だけ見せたら皆無視されてしまう



英国のマスコミに何と言われようと、ソン・フンミンはキングだ!



ナイスガイはそんなに名誉あるものでもない、もっと積極的に成ってゴールとアシストを狙おう!



・何故良いとか、悪いとかこんな記事を書くの?



なら、イギリスにとって何がナイスガイなんだよ?



紳士らしくない、チンピラメディアが言うべき事では無い様だ



・これもまた差別に該当...



ソン・フンミンサッカーを見ると気分が良く成る、微笑ませるじゃないですか



・イギリスが非紳士的だって



・イギリス人は、ソン・フンミンにストレスを与えるな!

引用元記事:https://is.gd/GSYqkm

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース