海外の反応 韓国


政府は12日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了は暫定的という点を強調し、日本の輸出規制の撤回を再度促した。

外交部当局者は「昨年11月22日、韓日両国の合意の趣旨によって日本政府は韓国への輸出規制措置を早期撤回することを再び促す」と話した。


1

先立って政府は日本が昨年7月以降相次いで対韓国輸出規制措置を取ると、同年8月23日GSOMIAの終了を通知したが、日本が輸出規制措置の問題解決に向けた対話に乗り出すことを条件に支所迷子の終了を猶予したことがある。

外交部当局者は「政府の当時の措置は暫定的だったことを思い起こしたい」と述べた。



政府の措置は、両国間の輸出管理対話がきちんと進められる場合にのみ有効であり、そうでないと判断される場合、いつでもGSOMIA終了通知の効力を生かして協定を終えることができるという意味だ。

しかし、日本は輸出規制の撤回に積極的な姿勢を見せていない。

韓日貿易当局は昨年12月16日、東京で局長級「輸出管理政策対話」をしたが、双方の立場は縮まらず、追加対話が開かれていない。

康京和(カン・ギョンファ)外交部長官も6日、記者会見で「輸出当局間対話があったが、韓国が望む7月1日(輸出規制)以前に戻ったのは明らかにない」とし、「我々はいつでもGSOMIA終了効果を再稼動する権利があり、国益に基づいてこの権利を行使する計画"と話した。

日本の消極的な姿勢が続けば、政府内で「GSOMIA」を終了しなければならないという声に力を入れる可能性がある。


 韓国の反応 



韓日戦は死ぬ覚悟で



独島を狙う日本に軍事情報を渡してはならない



全ての産業で日本と決別の準備をしなければならない



大韓民国外交部、グッド~



日本不買運動をもっと力強くしましょう



・独島は韓国領土



日本は信頼が崩れた。GSOMIA終了にしましょう



・素晴らしいです。文大統領、康長官を応援します



中国共産党には限りない低姿勢、日本には支持者奴ら結束のため、限りない反日をする文罪人


本当にショーだね、選挙が近づくにつれ、また国民の先頭に立って反日をするのか



日本は今静かなのに、何故我々の方が騒ぎ出すの?



韓米日三角同盟を破れば、韓国は赤に滅びる



安倍独裁国家の猿島国とのGSOMIAを終了するのが正しいと思う



日本は民主主義国家?国家が国民を統制する独裁国家だ



・土着倭寇から処理しよう



日本は対話する意思も無いのだから、そのままGSOMIAを終了しろ



我々に全く役に立たないGSOMIA終了~~~



何故何時も我々が引き下がらなければ成らないんだ?



・反日感情でまた選挙利用?

引用元記事:https://is.gd/jDGCsY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース