海外の反応 韓国


「サイバー外交使節団」と呼ばれる韓国民間団体「バンク」が2020東京オリンピック・パラリンピックを控えて、日本の放射能安全問題を提起するポスターを作ったのをめぐって、日本政府が極度に敏感な反応を見せている。

日本の菅義偉官房長官は13日、定例の記者会見でこのポスターと関連した日本政府レベルの対応を問う言葉に「現実と全く違っていることが、あってはならないことだと思う」と、ポスターの内容に強い不快感を示した。


1

菅長官はまた、「(日本)政府としてはその様なことが二度と起こらないよう、あらゆる手段を動員して強く抗議している」と付け加えた。

菅長官が定例記者会見で記者の質問に答える形で、同問題に対する日本政府の立場を明らかにしたのは初めて。



先立って、バンクは2011年3月に発生した福島第1原発爆発事故の影響で、「来る7月24日に開幕する東京五輪で放射能安全に対する憂慮が提起されかねない」、というメッセージを入れたポスターを先月初めに製作した。

このポスターは、東京オリンピックの聖火リレーの様子を放射性物質を運ぶかの様にパロディーしている。

バンクがこのポスターをフェイスブックなどSNSに公開に先立って先月6日、ソウル鍾路区(チョンノグ)の駐韓日本大使館の新築敷地仮設壁面に付けた後、日本政府はポスターの内容が東京オリンピックや福島原発事故の被害地域を'やじ'するものという趣旨で韓国政府に憂慮の意を伝えたという。

2011年東日本大震災をまともに収拾することができず、支持基盤を失った民主党政権を倒して政権を握った安倍晋三首相、政府は2020東京オリンピック・パラリンピックを東日本大震災を克服してきた業績を対内外に知らせる舞台にしたいと考えて居る。


 韓国の反応 



バンク最高!!



日本の奴らは、平昌五輪の時は戦争が起こると煽動していましたが、真実に基づいた放射能コロナ五輪は隠したいみたい



あるまじき事は、福島産物の使用と放射能廃水の放出だね、まあ、既に東京五輪はコロナ19で滅びた



あきれたポスターだ。全世界に広く知らせよう



天災地変、放射能汚染、伝染病温室



日本は海に放射能汚染水を放水する事を説明しますか?



放射能が飛び交い、感染者を冷遇する国で五輪開催はあってはならないこと


コロナより数1000倍もっと危険なのが、放射性核物質を海に放流する事なのに・・



安全だという安倍政府を信頼できないため、東京五輪のボイコットが必要だ



このポスターのデザイン、表現力、伝達力、どれも全てオスカー美術賞に匹敵するポスターだ



戦犯のくせに謝罪どころか、被害者に侮辱を与え、放射能汚染水を海に捨てる事こそあってはならない



日本の奴らが何時相手の気持ちを考えた事があるんだ?



バンクのポスターはなかなかの逸品だ そして真実を盛り込んでいる。もっと印刷して、全世界に満遍なく配るのはどうかな?



日本人とは、元々真実を言われるのを嫌がる



民間団体の正当な表現の自由について韓国政府に憂慮を伝える日本政府



日本の旭日旗による応援こそ、あっては成らない事



・バンクを後援しなきゃ~



・バンクは仕事がお上手だね!!



五輪不参加が正解



劣等感沢山の民族

引用元記事:https://is.gd/eGrYxe

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース