海外の反応 韓国


コロナ19(武漢肺炎)との血闘を繰り広げている中国で、反韓の空気が芽を出している。

中国人留学生が伝えた韓国の反中感情を公論化してからだ。 官民と財界が先頭に立って救護の手を差し伸べたものの、肯定的な実を結べず、むしろ関係が悪化しかねないという懸念が出ている。


1

この12日、中国メディア第一財經は、梨花(イファ)女子大学に通う中国留学生を引用して国内に広まった反中感情を報道した。

コロナ19が誘発した海外各地の反中感情を報道し、韓国での事例を一番先に、たくさん紹介した。

梨花女子大の博士課程を控えた中国人留学生、銭さんはメディアとのインタビューで、「韓国外交部が(中国の)入国禁止対象地域を拡大し、もう少しで韓国入りできないところだった」と打ち明けた。



そして「なんとか入国はしたが、さまざまな問題に直面した」とし、すぐに寝る所もなく街をさまよったと明らかにした。

報道によると、彼女は大学側が14日間の自家隔離を要求して寮に入居しなかった。中国人を受け入れる民宿店も見つからず、しばらく友人の家で過ごさなければならなかった。

同氏は「中国人の利用を制限する韓国料理店が増え、中国人を眺める韓国人の視線が怖くて外で中国語を使うのが怖い」と話した。

中国の代表的なSNS「微博」やオンラインコミュニティ「Tieba」にも反中感情が掲載された韓国人の多くが掲載されている。

ただ、まだ韓国政府と芸能人の寄付を扱った情報がずっと多く、世論は大きく変わっていない状況だ。 一部では、国内でも過度な反中感情は自制すべきだという声も出ている。


 韓国の反応 



中国、日本、北朝鮮は我々の敵で助ける必要がない



中国と日本はいつも敵視するのが正しいと思う



中国は助けてはいけない国だ



・仮に中国や日本に国家的災難が起きても、我が国は絶対に彼らを助けないで下さい



・文在寅の中国への片思いは一人でしろ



これが中国の実体だ。共産党の意思で反日にも反韓にも成る



・国内マスク保有に問題が生じている状況だったにもかかわらず、国民を無視して中国に与えたのは間違いだった


中国は韓国に粒子状物質をまき散らして産業スパイを送り、韓国産業に追いつこうとし、半導体産業まで脅かそうとしている国だ。中国を倒産させなければ成らない



・文在寅と中国人が大嫌いです



これが中国の水準



他人の国に来て権利を主張して来る奴ら、こんな奴らを留学生として受け入れるな



・常識的に考えても、現在のコロナウイルス感染者数を見れば、中国人を避けたくなるのは当然だ



最高に悪いけど韓国に来るな



敵か味方かの判断も出来ずに中国を支援した文在寅が問題



世界中何処に行っても中国人は同じ扱いをされるのに、甘い韓国に対してだけこの様な報道をしている



中国人のせいでヨーロッパで同じ扱いを受ける韓国人たちは?



彼らは韓国の好意を権利だと勘違いしている様だ



中国は、我々を朝貢国だと考えたのだろうか?



・私が世界で一番嫌いなのが二つあるけど、一つは人種差別、もう一つは中国人だよ

引用元記事:https://is.gd/CrCav1

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース