海外の反応 韓国


豊かな肉汁と柔らかい質感を誇る和牛は、韓国人も好む日本式牛肉だ。

最近、和牛の韓国産論争が起きている。日本の和牛となる黒牛が、実は韓国の牛だということだ

一見根拠がないこの話はこの2008年に配布された当時「農村振興庁国立畜産科学院」の報道資料と2016年に放送されたEBS「知識チャンネルe」を根拠とする。


1

まず、政府が直接配布した報道資料には「日帝強占期に'在来牛'が収奪の対象品目だった」と書かれている。

在来韓牛が、矮小な日本在来種より骨格が大きく、おとなしかったからだ。

朝鮮総督府記録には1910年から1945年まで膨大な量の在来牛が日本に搬出されたという記録が残っている。



2

1910年から1945年間、日本、中国、ロシアに在来牛が約150万頭が持ち出されたが、この時特に「済州黒牛」の個体数が急激に減少した。

搬出された済州黒牛は1928年、突然日本で「天然記念物」に指定され、以降、完全に日本の品種になってしまった。 ここに加えて日本は1938年「黄牛」だけが朝鮮の韓牛に位置づけるにまでした。

実際、文化財庁のホームページに「黒牛(三島牛)は朝鮮半島から渡来し、現在まで混血せずに飼育されており、日本で最も古い'和牛'と呼ばれている」と明示されている。

こうして「済州黒牛」は自然に「日本の和牛」になり、今も全世界は「和牛」を日本の伝統品種と考えている。


 韓国の反応 



和牛っていうのが実は韓国から来たんです



日本は肉食を禁止したから、 どうやら遅ればせながら発展したのだろう



あ~本当に日本関連は、ずっと嫌なことばかり出ますね



おそらく建築文化財にはこの様なことがとても多いと思います。日本が略奪した百済、新羅、伽耶の文化財を独自に登録し、日本の古代文明の証拠にして歴史を伸ばしています。

それがばれては困るので、同じ系列の文化財が出る朝鮮半島の南部を任那がどうのと、自分たちが支配した場所を作ろうともしました



・姦悪なチョクパリを容赦してはならない



日本は島国で発展する為に半島から略奪しなければ成らなかった、本当に欲の深い民族だと思います



日本って、百済人が日本に渡って建国した国なので、我が領土ですよね?



和牛は日本の牛ではありません、韓国の済州黒牛と、アメリカのアンガス牛の混血です


和牛は元々韓国のだから買って食べても良いのでは無いかな?



韓国の在来牛に、韓牛、黄牛、黒牛がいるんだけど和牛は、韓国の牛だったのですね



和牛=神戸牛+ブラックアンガス



日本製品は、実は韓国の物



日本人には盗み趣味が



日本にはオリジナルの文化がありませんね、略奪文化でコタツまで日本の物だと言い張って居る



・韓国黒牛が国産だったんだ



我々の済州黒牛が和牛にされてしまったんだ・・悲しい



日本には何も無かったので、牛まで奪ったんだ



日本は何故こんなに泥棒が多いんだ?和牛じゃなくて黒牛って呼べ



和牛は、韓国黒牛とオーストラリアアンガスとの交配で、肉質の為に改良された牛だ。韓国には黒牛が居るけど、和牛なんて日本には元々居なかった

引用元記事:https://is.gd/jxOm8a https://is.gd/6i6UO4

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース