海外の反応 韓国


「韓日断交、朝鮮人は地球のXXだ」

これは、(韓国人?)A氏が運営しているある「嫌韓ユーチューブチャンネル」の紹介で使われた文句だ。

当該チャンネルにアップロードされた映像を見ると、慰安婦の証拠がなかったり、操作され、1965年の韓日協定を通じて受けた補償で、韓国が先進国の仲間入りをすることができたという内容が掲載されている。


1

独島は「竹島」だとし、韓国が不法占拠した日本の領土とも紹介する。

他の映像を見ても同じだ。 太極旗の四卦をゴ〇ブリと表現するなど、理由なく韓国を嫌悪し、日本帝国主義を称賛する。

一部のネットユーザーとユーチューブは、A氏の身元を追跡している。 彼らは、Aさんがソウルに住んでいる一人の高校生だと推定する。



2

実際に公開された映像でも、旭日旗を上着の裏面に貼り、ソウルの通りを闊歩する姿が映っている。

このユーチューブチャンネルの購読者数は1千人に過ぎないが、映像1つ当りのアクセス数は1万で多くは8万回を上回る。

歪曲された映像が、何の制限もなく多数にさらされているのだ。一部の人々が無批判に内容を受け入れてしまう危険性が高い。

最近、韓国を嫌悪し、日本を擁護するユーチューブが増えている。一方の意見、個人の意見をまるで事実であるかのように盛り込んだ。

大半の映像が刺激的で、これまで歴史学界で行なわれてきた研究成果を無視する内容だ。

一部では照会数を増やすため、意図的にこの様な映像をアップするのではないかという疑問を提起している。

多くのネットユーザーが彼らに対して「誤った知識が伝えられるユーチューブの弊害だ」、「この様な人々追放する方法はないんですか?」、「学校ではどんな教育しているのか...」などの批判の声を高めている。


 韓国の反応 



日本が好きであろうが嫌いであろうが、それは個人の自由だと思う。しかし、歴史を歪曲しては成らないんだ



どれだけ他人から関心を持って貰いたければこんな事をするのだろうか?でもこのレベルだと病院に送らないと行けませんね



これはありふれた扇動です。無視するのが一番



・この様な人間を合法的に排除する事は出来ない?



・国旗に関する罪
第105条(国旗、国章の冒涜)大韓民国を侮辱する目的で国旗を損傷、除去又は汚辱した者は5年以下の懲役や禁固、10年以下の資格停止または700万ウォン以下の罰金に処する



・こいつは教育をきちんと受けられ無かったのか?



こんな奴は安倍の所に行け


・金儲けの為に1線を越えたんだ



この高校生の両親は、息子がこんな事をしているのを知って居るのかな?



嫌韓で稼ぐYouTuberのアカウントは削除して下さい、見る価値もありません



・独島はまだ依然として完全に我が領土だ



・こんな奴は福島に行って直接魚を捕まえて食べれば良いのに



こいつは法律で裁けば罪に成るのでは無いのか?



過激な行動をして閲覧者を増やそうとしているのだろう



こんなのが自分の息子だったら嫌だな



一番良いのは、彼らが作った動画を見ない事です



この高校生は朝鮮族なのかな?



・お金を稼ごうと過激な動画を作って居るんだ



こんな人間は、国家保安法で処罰すべきではないか?


・ 韓国に住むな!国の恥だから

引用元記事:https://is.gd/ZOXBbg

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース