海外の反応 韓国


<アンカー>
新型コロナ肺炎で、六日ぶりに再び確定者が出てきました。しかし、何時、どこで、どの様に感染したのか、まだ確認できません。82歳韓国人の男だが、最近では外国にいってきたことがなく、以前の確定患者と接触した事が無いと把握されました。


1

<記者>
29度患者は昨日(15日)午前11時ごろ胸痛みのために高麗大学安岩(アンアム)病院の救急室を訪れ、感染事実が確認されました。

心臓疾患が疑われCT撮影をしたが、ここで肺炎の症状が出、医療陣が音圧隔離室に移って、コロナ19診断検査を行い、今日未明、最終的に確定判定が出てきたのです。



29度患者は昨年12月以降、海外旅行を行ったこともないし確定患者と接触したこともないものと保健当局は把握しています。

呼吸器症状もなく、救急病院を訪れる前に選別診療所にも立ち寄らなかったです。

これまでの確定診断者は、海外で感染したり、すでに感染した人と接触して伝染したケースだったため、保健当局も当惑しています。

この患者は古代の安岩付属病院に行く前、町内の医院2ヵ所に寄ったものと調査されたが、保健当局は、該当議員に対する防疫作業とともに把握された接触者たちにも通知する予定です。

29番患者は、ソウル鍾路区の居住者であることが確認されました。

数日前から乾いた咳がありましたが、一緒に住む妻は特異な症状がないと保健当局は説明しました。


 韓国の反応 



一番心配してた状況だ・・もうどこで感染するのかも分からなくらい広がっているということではないか?



何もしていない政治が本当に政治なのか?



・高麗(コリョ)大学安岩(アンアム)病院の損失は甚大だろう。文政権の中国肺炎無対応作戦が実に問題だ。治療するのは世界一流の韓国医療界がするだろうが、致死率より伝染拡散が問題である中国の肺炎の状況でも、引き続き中国人を入国させるのは問題がある



ゴキブリが一匹見えれば、お前の家にはもう何十匹も居るのは明白だろ、コロナも一人見つかったら周辺を同じ様に隔離して調べないと



・妻も確定判定が出ました



・風土病で定着



原因は鐘路に居る中国人だ・・文在寅が医者の話聞かないので拡散される様だ


・これでは社会が不安に成って、消費が下がってしまうね



罪人さん!こうなると思って大統領府上空で超微粒子消毒剤を散布し、大統領府付近の道路はすべて防疫しましたよね? 国民は不安がらずに経済活動をしろと励ましながら?



感染経路が不明なんて怖い、明日病院に行かなければ成らないのに不安です



今からでも中国人の入国を禁止せよ、そうでなければ災難映画の有り様だ



感染経路が不明なら、このお爺さんからウイルスを貰った人達が知らずに歩き回って居るという事ですよね?



だから中国人の入国を禁止しろ!



このまま地域社会での感染判定が出れば、国全体が武漢市になるのも時間の問題です



「すぐ終息する」と大口をたたいていた文在寅は、何を根拠でそんな事を言うのか分からないですね、実際に中国人は依然として数万人単位で韓国に足を踏み入れているのに



中国で数万人が死んだというのに、文罪人政府は相変わらず中国人を入国させているね、本当に災いだ



中国人の入国を禁止してください、禁止して今からでも管理しましょう



今、全世界が中国武漢コロナウイルスのせいで大騒ぎだが、ウイルス、発祥地である中国人が5万人以上入国して来るなんて、これが狂った政府ではないのか?



今まで、1日1万人単位で中国人を受け入れている国で、確定患者が出ないのが不思議だと思っていました



予見された状況だ。 地域感染者がいないのがおかしいんじゃないかな?マスクをしてない中国人がこんなに多いのに、検査をしていないので確定患者数を集計出来ないんだ

引用元記事:https://is.gd/zvQy46

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース