海外の反応 韓国


舛添要一「3月1日、東京マラソン開催、オリンピック開催最大の山場」

舛添要一(72)前東京都知事が来る7月に開幕する東京オリンピック開催不可を考慮しなければならないという意見を出し、波紋が広がっている。

日本国内の新種のコロナウィルス感染症(コロナ19)拡散の事態が深刻だと判断したためだ。日本では経路の追跡が不可能な患者が全国各地で続出しており、感染者数は16日午後現在、400人が超える。


1

16日、スポーツ報知の報道によると、舛添前知事はコロナ19で予測不可能の状況になったと述べ、東京オリンピック開催中止を考慮しなければならないと話した。

舛添前知事は今年3月1日に開かれる東京マラソン開催の有無が、オリンピック開催に向けた最大のヤマ場だと見通した。 東京マラソンは3万8000人が登録した大会で、男子マラソン代表選抜戦を兼ねている。

出発点には選手と関係者などが密集しているだけに、感染拡散の契機になる可能性がある。 舛添前知事は「マラソンが感染源と確認されれば五輪開催はさらに難しくなる」と診断した。



2

舛添前知事は、ツイッターでも日本政府のコロナ19対処を連日批判している。彼は「16日にもクルーズ船で70人が追加確認された」、「このうち半分以上の38人が症状がないのに、SARSや新型インフルエンザに比べて無症状の人が多く、継続拡散が増えている」と書いた。

また、「コロナ19に感染されたが、感染源や経路を知ることができない人が続出している」ことや「コロナ19日本内の広がりは'under control'で'out of control'に入っているのに、政府の状況判断は遅すぎる」などの書き込みを残した。

舛添前知事は2007年、安倍内閣で厚生労働相を務め、新型インフルエンザに対処した経歴がある。 大学教授と政治評論家などを経て、2001年、自由民主党の公認を受け、参院に当選し、政治に足を踏み入れた。 彼はかつて「安倍の腹心」として通じた。

2014年には、安倍晋三首相の全面的な支援を受けながら、東京都知事に出馬して圧勝した。 しかし、2016年、公金流用問題が浮上し、道知事で不名誉な辞任した。舛添前知事は、自分の政治的没落は親密な歩みの為と見ている。


 韓国の反応 



愚かで下品でゴミよりひどい島国野蛮人たち! 五輪の選手たちもクルーズ船の乗客の様に閉じ込める気か?



人の命よりオリンピック開催が優先だという日本人の認識が世界に知られれば、その影響を日本は拭う事は出来ない



武漢肺炎で、現在、中国は1600人が死亡しており、南米を除いて、世界的に流行しているが、五輪でお金儲けするよりも、日本が生き延びる事の方がもっと重要では?



3月1日にマラソンをして感厳広がれば、東京五輪は100%中止に成る



安倍がうんこ綱渡りをしている



安倍首相がまず反韓するので、韓国は対応しただけだ。安倍はサムスン電子とハイニックスを殺そうと躍起になっているのに、韓国がじっとしてられると思うのか?



五輪を強行するなら、韓国は棄権してほしい



来年に延期した方が良い、東京オリンピックで感染すれば武漢肺炎が全世界に広がる


オリンピックよりも人の命が大事だ



放射能汚染水にコロナウイルスに・・オリンピックは諦めろ



我が国が疾病統制先進国だったね、日本はどんどん感染者が増えている



日本という国は封建社会なので正しい言葉や、意見が世の中に出れない様に遮ってしまうのだ



勇気を出して進言して殴られるのだろう



日本でなくても、度が過ぎる程の対処をしなければ成らない



今、コロナウイルスはとても深刻だ。日本がオリンピック開催するなんて話にならない、どの国であれ延期しなければならない



日本はすでに大流行段階に差し掛かった。クルーズ船感染者を除いても日本が世界で2番目の感染国だ。五輪開催をしている時では無い



日本は、感染経路さえ把握できず、すでに伝染は広がってるんだよ



日本にも正気な人は居るのだけど



オリンピック興行は爆亡だろう



仮に日本の奴らが無理に開催をしても、海外からの観光客は来ない

引用元記事:https://is.gd/20etju

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース