海外の反応 韓国


新天地の信徒たちのコロナ19感染の増加傾向が尋常でない。

20日午後、基準新天地の信徒のコロナ19感染陽性患者数が40人に迫っている。大邱を皮切りに永川、清道地域へと急速に広がっている。

保健当局がコロナ19「スーパースプレッダー」震源地と大邱(テグ)新天地信徒を名指しして、9千人あまりの信者を全数調査する意思を明らかにしたが、まだ明らかな感染経路を探していない。


1

こうした中、釜山(プサン)地域の新天地信徒だと明かしたA氏がCBSに電話をかけて、新天地感染患者の拡散の原因とし「朝鮮族の信徒」らに言及し、注目される。

A氏は「保健当局が朝鮮族出身の新天地信徒を見逃した」と話した。

A氏は「朝鮮族の信徒が国内に約5千人ほどになり、中国まで含めれば、5万人~7万人」、「彼らが春節の連休を終え、国内に入ったが、これらに対する調査は全くない。」と話した。



2

続いて「全数調査とともに朝鮮族の信徒たちを綿密に調査すれば感染経路が分かる」と付け加えた。

A氏は「信徒たちが新天地集会に出なければ、5-6回電話してでも出席することにしている」「自律的に集会に参加するよりは、関係によって無理やり出てくる場合が多い」と述べた。

慶尚北道清道(チョンド)地域に、新天地の信徒コロナ19の感染者が続出している理由についても口を開いた。

Aさんは「新天地イ・マンヒ教祖故郷は清道だが、この付近にも新天地の支部があり、普段はここを中心に集まりを持っているからだ」と話した。

保健当局が新天地全数調査の方針を明らかにした中、中国を訪問して帰ってきた朝鮮族の信徒に対する徹底した調査が必要とみられる。


 韓国の反応 



中国人朝鮮族のヘルゲート開かれた



癌のかたまり新天地は消えろ!



新天地を始めとするエセ宗教がこんなに恐ろしく、社会に害悪を及ぼすのかこの機会に思い知らされました



こうなると思った。発病源が中国だから、当然、中国人朝鮮族との接触が多い新天地や鍾路で、集中的に感染が爆発している



・朝鮮族に加えて新天地信者とは



朝鮮族の信徒達が媒体というの本当に正しいと思う。旅行にも出ず、韓国人がコロナにかかる理由がない



・新天地信徒は自分が新天地だということを秘密にする為、周りの人間は気づき難いです。隣人に新天地信徒が居るかもしれません



武漢では11月から正体不明の肺炎で人々が死んで行くと噂が流れた。中国が1月23日、武漢閉鎖した時、すでに500万人が武漢を脱出し、中国の大都市全域を含むタイ、シンガポール、東京、韓国の順に抜けていった


新天地信徒たちは、どうか正気を取り戻して政府と秩序に協調しろ!



・結局中国が問題なんだね



・教祖イ・マンヒはサタン



・新天地の永久閉鎖を要請します



朝鮮族の影響を受けようが、中国人の影響を受けようが、最初から宗教集会をやめておくべきだった



そのまま新天地と朝鮮族がコラボしたのか?本当に彼らは国家の為に一つも役に立たない



・全国の新天地教会全部閉鎖して、焼却処理しろ



・だから中国人が問題なのに、何故政府は中国人入国を禁止しないのか



・政府が新天地教会を何とかしろ



日本に行ってきた信者のせいかな?

引用元記事:https://is.gd/dxjglo

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース