海外の反応 韓国


[アンカー]
トランプ米大統領が遊説中に突然映画「寄生虫」を非難しました。

「寄生虫」そのものに対する非難よりは、自国の映画が作品賞を奪われたことに対する不満を吐露したようです。


1

[記者]
大統領選遊説に出たトランプ米大統領が、「今年のアカデミー授賞式は良くない、韓国映画が作品賞に輝いた」と皮肉りました。

トランプ大統領は授賞式の司会者の真似までし、「寄生虫」の作品賞受賞を嘲弄しました。

[ドナルド・トランプ/米大統領:今年のアカデミー授賞式がどれだけ めちゃくちゃだったのか見ましたか? 「受賞作は韓国から来た映画です」これは一体何ですか?]



そして、「韓国とは貿易問題で問題があったのに、なぜ最高の映画賞まで与えたのかわからない」と主張しました。

トランプ大統領はまた、外国映画に対する偏見に満ちた発言で「寄生虫」の作品賞受賞に「反故」をかけました。

[ドナルド・トランプ/アメリカ大統領:ただ国際長編映画賞を与えると思いました。 (作品賞を与えるなんて) 前にこんな事がありましたか。]

それとともにアメリカの古典映画「風と共に去りぬ」と「サンセット通り」を良い映画だと褒め称えた。

トランプ大統領の発言は、映画「寄生虫」そのものに対する非難というよりは、自国映画が作品賞を受賞できなかったことに対する不満の表れと解釈されます。

また、文化的多様性に対するアメリカ文化界の要求を理解できず、保守的な「アメリカファースト」論理だけを前面に出したとの批判を受けています。


 韓国の反応 



新天地の奴らはアメリカに行って布教しろ!



笑わせる奴だな



・コロナ19に・・



・米国民は次もトランプに投票するのかな?



アメリカの貧富の格差が深刻で、寄生虫がそれを赤裸々に見せて、アメリカ人もそれに共感したからこの映画が受賞したのだろ?



実際の寄生虫作品を通じて、米国内の民主党反トランプ陣営の声を代弁してくれたため、賞を大きく与えたという話もある。 実際、ハリウッドアカデミー、有力マスコミの大半は民主党系列、反トランプ陣営だからそれも分かるね



クッククックその国の水準を見せてくれたね



・こんなのがアメリカ大統領だって...



金持ちのトランプは寄生虫映画に共感出来ないのだろ


・こんな奴が大統領だよ糞



貿易問題だと? 卑劣な日本貿易報復の背後にトランプがいるという噂があったが、それが本当だったのか?寄生虫で卑劣な本音を表わすのを見ると・・



同盟国が賞を受けたのにそれを批判したら同盟国ではないですよね?



米国民はトランプを大統領に選んだことを恥じるだろう



南北を二つに分けて戦争をし、民間人を殺し、それを反省出来ないのならば韓国民族の主敵だ



・負け犬みたい



・あきれた病だ



トランプの立場ではあきれるだろうね、名前も知らない映画が受賞したのだから



・精神世界が小学生レベルだね!



映画は映画で、政治は政治だ。なぜ寄生虫が賞を受けた事に対して貿易関連問題を挙げるのか?本当に理解できないね



・トランプが寄生虫なんだけど



・財閥はこんな映画は好きでは無いだろ

引用元記事:https://is.gd/rMcDS0

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース