海外の反応 韓国


大便、小便にもウイルスあり...コロナ19 「屁」でも伝播される恐れがあること明らかに。

コロナ19ウイルスが継続して拡散される中で、中国当局が明らかにしたことが話題になっている。

ある中国専門機関によると、大便、小便でもコロナ19ウイルスが検出されたことがあり、該当条件を満たせば、屁でも菌を移すことになるという。

この為、個人的にいくら清潔な管理をしてもウイルスに感染できるのではないかと不安がっている。


1



2

しかし、中国当局が明らかにした事実によると、おならにコロナウィルスを移すためには非常に近い所にいなければならず、ズボンを履いて居ると妨げられる為、実質的に確率は非常に少ないと明らかにした。

ただ、ウイルスが拡散し続けているだけに、該当条件を満たせば感染しかねないのではないかという懸念の声も高い。

当該意見はディスカバーマガジンに掲載された論文の培養皿5cmの前でおならをしたら、微生物の分布が異なるという研究結果による物だ。


 韓国の反応 



一体どうやって生きろと言うんだ



それで、どうすればいいんですか?



誰かがトイレに行った後にトイレに入って、うんちの匂いが残っていたら、それもコロナに伝染するのかな?気になるね



公衆トイレも安全ではないというんだね



恐るべき病気



生理現象を我慢しろって事かな



・ここまで来たら、もう国民を家の外に出すのを禁止にして、国は消毒して清潔にし、一般市民を助けるべきではないか?



これからズボン履かずにスカート履いた人も避けるしかないな


このままだと人間に対して嫌悪感を感じさせるよ!



・フフフ



・震える



・怖いね~



・感染が怖いですね



・息をするなと?



・おならに気をつけてぶるぶる



だんだんとんでも無い世の中になってきますね



・感染がとても怖いです



・お尻はいつもマスクを付けている状態だけど、どの様におならで伝播?

引用元記事:https://is.gd/V9hJji

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース