海外の反応 韓国


大邱・慶北などでコロナ19に集団で感染すると、中国版ツイッターの微博には確認されていない噂が広がっている。

「韓国人が治療を受けに中国に避難してくる」などの噂が大半だ。 この様な噂をもとに、中国利用者の一部は無差別的な嫌悪を助長した。

最近、微博には「韓国観光客が青島市に大挙避難に来ようとしている」という内容の書き込みが広がっている。


1

著者は、この文章に青島市とソウル市を結ぶ航空便の価格が8倍急騰したと主張した。また、韓国の観光客が青島市に無償で治療を受ける為にくるとも話した。

この書き込みには、数千件のコメントが掲載された。 青島市を汚そうとしているとか、外国人観光客に対して「悪く、いやらしく、わがまま、恥知らずだ」などの嫌悪的な発言が主だった。

韓国と航空便を遮断するなど、交流を最小化すべきだという主張もあった。 山東省を第2の湖北省のように作ることはできないという話だ。



2

ある利用者は「おまえのご主人様(米国)に行け。我 はお前らを世話をする余裕がない」と述べた。

しかし、この書き込みは全く事実ではない。 26日、中国の官営メディアの人民日報によると、25日、青島空港に到着した韓国発の航空便の乗客のうち80%は中国人だった。

最近、ソウル発の青島行きの航空便のチケット料金が、普段より最大三倍以上の4400人民元まで値上がりはしたが、乗客の大半は中国人だった。

中国当局がコロナ19ウイルスの逆流入防止を目的に、威海市で隔離した164人の航空機乗客の中でも19人だけが韓国乗客だった。

値段が上がったものもコロナ19の影響で、中国航空会社をはじめ、韓国の航空会社多数が両国を行き来する路線数を大幅に減らしたためだ。

青島市も「韓国人が青島市に逃げているというのは偽ニュースだ」と先頭に立って釈明した。その上、確定者数が8万人に迫る中国にわざわざ旅行に行く韓国人は多くないものとみられる。


 韓国の反応 



何故韓国人が中国なんかにコロナの治療に行くのか?中国に医療技術があるのか?



本当に中国には身の程を知らない、無知な人間が多いんだな



中国は医療水準が低いから行かない、中国の病院に行ったことのある人間なら皆それを知って居る



・本当に、こんな奴らにマスクを援助した結果がこれだ



そんな飛行機代を出す金があるなら、韓国国内で治療をする



・何時から中国の医療技術が韓国より優れたんだ?



我々も、もう嫌中しよう!大韓民国の地から中国人を追い出そう~!



・中国の様な不衛生な国には、お金を払ってでも行かない



中国の畜生どもは、韓国から援助を受けて置いて、盗人猛々しくもこんな事を言って居るんだ


・本当に、こんな嘘が大きく広まるなんて中国は情けない国ですね



医療技術後進国の中国に、世界最高の医療を誇る韓国人が何故行くの?



・医療を受けに中国には絶対に行かない



治療を受けに中国に?我々も無料だし、医療施設もずっと良いのに?



結局中国に支援をして不意打ちを食らうのですね



・遂に韓国の新天地が、コロナを中国に逆輸出するんだ



・新天地の為に、韓国の最高の医療水準まで中国に無視される



・韓国はコロナキリストが直してくれると信じています



中国の病院なんて、臓器が盗まれるかも知れないから、怖くて行けない



中国人が嫌韓? ひとまずありがたく思う



・衛生も医療も皆韓国の方が中国より勝って居るだろ



どんなに金が有っても、中国では治療を受けない



・以前から気に成って居たのですが、中国人の自信はどこから来るのでしょうか?

引用元記事:https://is.gd/YpPgtE

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース