海外の反応 韓国


前日より11カ国急増
中国地方政府の措置明示
カン長官、英国で事実上面会拒否
英国はすでに韓国人の入国制限措置


韓国内の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)患者の急増によって、韓国人の入国を禁止・制限する国々が42カ国に増えた。 前日より11ヵ国増えた。 コロナ19国内の確定者が依然として増えることによって韓国を経た韓国人と外国人の出入りを防ぐ国家らは引き続き増加するものと懸念される。


1

コロナ19の拡散速度が速くなった中、欧州出張に行ってた康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は、26日(現地時間)、英ロンドンで予定されていたドミニク・ラブ英外相会談をしなかった。

27日、外交消息筋によれば、康長官はラブ長官代わりにマット・ハンコック英国保健福祉部長官と面談した。 公式発表された2国間会談が流れたのは極めて異例のことだ。



外交関係者は「英国の外相が個人的な事情によってやむを得ず会談ができなくなり、申し訳ないと知らせてきた」と伝えた。 また、「英国訪問の目的が大きくは新型コロナウイルス感染症(コロナ19)対応とP4G首脳会議関連協議」と「該当目的はハンコック長官との会談に、英国外交部アジア担当当局者が出席し、十分議論された」と付け加えた。

先立ってキム・インチョル外交部報道官は20日、定例ブリーフィングで康長官の欧州出張計画を発表し、「2月26日、英ロンドンで韓英外交長官会談を行う予定」と明らかにした。 しかし、康長官が事実上ロンドンでラブ長官に振られたことで、「各国で韓国人の入国が禁止されたり、制限されたりする中で、海外出張をなぜ行ったのか」という非難を浴びるものとみられる。

英国はすでに大邱(テグ)と慶尚北道清道(キョンサンプクト・チョンド)から入国した旅行客(韓国人を含む)に対して、症状の有無と関係なく、対人接触を避け、室内に留まりながら保健医療サービス(NHS)に通知するよう、入国制限措置を取っている。


 韓国の反応 



韓国を助けてくれるという国が一つもないね、我々は中国と北朝鮮にあんなに助けたのに



英長官が、韓国の長官が汚くて病気を移すからと思って避けたのか



本当に文罪人のせいで、国格が乞食の様に成りました



韓国への国際イジメはコロナ以前からだったけど



はぁ~もどかしい・・文在寅を選んだ我々が間違いだった



ベトナムですら韓国人の入国を防ぐ状況である為、政府の外交能力は既に検証済み



・カン・ギョンファをまず罷免しろ、無能すぎる



ベトナムは韓国人観光客とサムスン電子で暮らしてる国なのに、それでも韓国からの入国を拒否する程度なら、韓国外交部は何の仕事をしているのか?



・医者協会が、「早めに遮断しなければ、我々がむしろ遮断される」って言ってたけど、その通りに成ったね



こんな恥さらしがいるのか?


・カン・ギョンファの子供は外国籍だろ



・この女は何をする女だよ?何故こんな人間を外交部長に選んだんだ?



歴代級最悪の無能、認知症大統領



・カン・ギョンファの実力で何をするつもりか?



この婆は、この時局に海外に行ったのか?



・血税を無駄遣いしないで海外旅行から早く帰ってこい、この状況でお前が何をできる?



中国から移されたのに、何故我々がコロナウイルスの保菌者扱いされなければ成らないんだ?



歴代で最も無能な大統領!!



韓国人という理由で、海外の国々相手に恥ずかしいって感じを受けるのは、生まれて初めての事です

引用元記事:https://is.gd/k3oGew

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース