海外の反応 韓国


[アンカー]
中国に入ろうとして隔離される韓国人が続出しています。

一部の地域では防疫の為と見るには、過度な措置が行われており、一部の韓国人嫌悪現象も憂慮される水準です。


1

[レポート]
昨日の午後3時、中国南京空港に到着したアシアナ旅客機の搭乗中国人から咳の症状が現れました。

先に当該中国人の周辺に座っていた韓国人25人がホテルに強制隔離されました。

残りの韓国人乗客は自家隔離をしても良いと通報され、自宅に向かったが、今度はアパートの住民が阻止しました。



2

南京市政府で自家隔離を認めた公文書まで見せましたが、中国人住民らは頑として受け入れませんでした。

結局、夜遅くまでバスで待機して、結局家に帰ることができず、中国政府の隔離施設に向かいました。

「韓国人を特定して駐車場の隣の席を変えてほしいなど、一部中国人の間で韓国人嫌悪が組織的に行われています。」

地方政府も、すでに自家隔離中の韓国人に対し、再びホテル隔離施設に入るよう要求し、拒否すれば、自宅の玄関前に警報機や防犯カメラを設置しています。

この24日からこれまでに、中国全域で隔離された韓国人は300人を越えたものとみられます。

北京の望京をはじめ、中国各地の韓人タウンや韓国人が住む家の玄関にハングルで書かれた案内文が貼ってあります。

韓国政府が過度な統制に遺憾の意を表しましたが、中国官営メディアは外交ではなく防疫の問題だと一蹴し、一部の中国人の間での韓国人嫌悪現象は憂慮すべき水準にまで至っています。


 韓国の反応 



一時的に遊びに行った観光客でもなく、僑民が何故こんな扱いを受けるの?中国人は、欧州で暴行を受け、保菌者と嘲弄される中国人の事件を見ていないのか?伝染病の発源地が周辺のアジアの国でもこういうのが正常なの?



このまま行けば武漢肺炎の発祥地が韓国と言いかねない奴らだね



「糞まみれの犬がぬかまみれの犬を叱る」この諺がぴったりだ



・中国武漢肺炎



本当に中国の畜生達には答えが無い



・中国人の民度がこんなに悪い



中国で嫌悪を受けている僑民たちが残念だ。嫌悪し差別することは、誰であろうと間違っていたのだ。

中国では韓国人が差別され、韓国では中国人が嫌悪の対象になっている。欧州に来れば、中国や韓国人に限らず、東洋人は皆、警戒の対象となっている


・他の国も状況が悪く成って居るのに



韓国を防いでも問題は解決しないと思います。他の国は検査をしないだけで感染者数が増えて居ます



韓国人の入国を拒否した国は後で後悔しそう、感染が広まれば韓国に助けを求める立場に成るのに



・もうそろそろ他の国でも感染者が増えてるみたいだから、韓国に助けを要請しないでください



・ 入国禁止で誰も韓国に来ないよう



・それでも中国の状況なら、これも正しい対処だったのでは無いかな?



韓国でも最初に武漢で起きた時も、中国人の入国を禁止させなければならないと言う人が多く、さらに、なぜ入国禁止させないかと政府は無能だと批判していた



我々は最初から中国人の入国禁止で大騒ぎだったでしょう。全面禁止でもないし、入国制限措置は仕方ないと思います



・今韓国人が他国で入国禁止になったからといって気に障る必要はないと思います。どうせ後で状況変わるから



・とりあえず自国民が優先されるべきだと思います。経済とか外交を考えて自国民に感染したら元も子もない



ただ韓国に力がなくて 中国人の入国禁止をさせられなかったんです。だからと言って、他の国にまで韓国人を受け入れる理由はないじゃないですか

引用元記事:https://is.gd/3VJBhW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース