海外の反応 韓国


北朝鮮の金正恩国務委員長は、北朝鮮でコロナ19の陽性反応を示した患者が発生すると、拡散抑制のため、やや果敢な動きを見せた。

中国北京で匿名で活動する分析家によると、該当患者の場合、銃殺されたと伝えた。該当内容は追加されているが、処刑された患者の詳細についてはまだ明確ではないと付け加えた。


1

独裁政治が行われている北朝鮮がこの様な極端な措置を取るのは、今回が初めてではない。

先週初め、北朝鮮貿易管理が公衆浴場を訪問する為、コロナ19隔離原則を履行しなかった容疑で銃殺に処され、中国訪問後に帰国した人は、ウイルスの拡散に危険性があるとして処刑されたりもした。

北朝鮮は、公式声明を通じてウイルスの症状の疑いのある者はいるが、まだ伝染性が高いウイルスは一件も発見されていないと強調し、WHOに141人の擬似患者を検査しており、すべて陰性と出たと通知した。



しかし、国の特性上、発病を隠蔽しているかも知れないという憂慮を生んでいる。一部のマスコミが報道したように、新義州(シンウィジュ)市で疑い例が報告されており、内部消息筋を引用してウイルスによって5人が死亡したと伝えた。

現在、北朝鮮は国境を閉鎖し、中国との交通関係を絶っている。また、北朝鮮を訪問した外国人の30日間隔離させて、外交官や国際機構の職員たちの場合、平壌を横切る移動に制限を受けている。

北朝鮮の金正恩国務委員長も1月末以来、公式の席上に姿を現さないのがウイルスに対する恐怖で知られており、WHOは北朝鮮の住民たちが使い捨てのタオル、手袋などのような物資を要請しており、北朝鮮内のコロナウイルス感染が進行していると憂慮している。


 韓国の反応 



誰かが咳をすればパン



この野郎も始末されて欲しい



・エセ国家レジェンド



こいつが殺せと命令すれば、皆殺すんだ



・21世紀の封建国家ぶるぶる



・うわ



北朝鮮という国に少しでも関心があったり、軍隊の最前線に行ったりしたら、この野郎がどれほど人間らしくない極悪非道なやつらかわかるだろう?



こんなのは氷山の一角に過ぎない、人権自体がないだけでなく、殺すことについても手続きがない


・致死率100%ぶるぶる



・本当にシンプルだね



本当に想像を絶する変人だねwww



・本当にそんな事をしているのか?震える



でも、陽性患者いるって事は、北朝鮮でも広がる危険あるって事ですね



・閉鎖されて情報が無いので、かなり広がった様だ



殺人独裁者の決断力を見ろ!



人を殺してもウイルスはある



・やばいよ ハハハハハハ



風邪を引いたと銃殺するのが国か?



・この野郎は、本当に楽に生きるんだな



・いやーすごい



北朝鮮の行動は、予想を裏切らない



・コロナは何故、金正恩の様に感染しないの?



・これは本当なのか?



これが真の「一発」治療だ



出所が中国の匿名分析家ではあるけど、金正恩なら本当だと思う



・世界の人権団体は黙ってるのかよ?

引用元記事:https://is.gd/6hifKF

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース