海外の反応 韓国


大統領府は15日、ドイツのシュレーダー前首相が文在寅(ムン・ジェイン)大統領宛てに手紙とコロナ19ウイルス感染症で困難を経験している大邱(テグ)市に寄付金を送ってきたと明らかにした。

青瓦台(大統領府)はシュレーダー元首相が手紙を通じ、韓国の状況を懸念しながらも「韓国が断固として透明にコロナ19事態に対処しており、他の国に比べて肯定的な尺度を立てた」と伝えたと説明した。 続いて「'第2の故郷'である韓国に真心を加えたい。大邱市に義援金を送るからよろしく伝えてほしい」と話した。


1

青瓦台(大統領府)は「シュレーダー元首相の真心のこもった気持ちは、韓国政府と国民が今の状況を乗り越えるうえで大きな力になるだろう」とし「政府はもっと断固かつ透明にこの状況を克服し、事態を終息させる」と誓った。



2

シュレーダー元首相は、1998年から7年間首相職に就いた後、05年11月に首相職を退いた。

97年、53歳のとき、夫人のヒルトと13年間の結婚生活を清算し、20歳年下の元ジャーナリストのドリス・ケフと結婚した。

さらに2018年、自分の通訳士として恋人関係に発展した韓国人のキム・ソヨンさんと結婚した。4回の離婚で「アウディ・マン」というニックネームが付けられている。


 韓国の反応 



妻の国を助けたいという気持ちに、素直に感動したらどうですか?



やっぱり韓服は綺麗だね



・内助の力



・義捐金ありがとうございます~



それでも妻の国に義援金を渡してくれた母方の祖先がありがたいですね



・外国の元首が寄付金を出したというが、韓国の大統領、首相、長官、次官、秘書官、与野党、国会議員、全国すべての自治体の長は、国民の税金を取るだけで、寄付をしませんね



じゃ、5回離婚したらオリンピックマンか?



・どうしてアウディなのかなって思ったの



・恥ずかしい…


この記事は、シュレーダーの義捐金を言いたいのか?それとも韓国の女性がシュレーダーと20歳違いの5番目の妻だということを言いたいのか?



不倫出身の奥さんじゃないですか?あんまり名誉じゃないな…



義捐金を送ったというから記事よく書いてくれ、アウディマンは、ドイツでシュレーダーの女性遍歴を非難する時に使う言葉だ。歳もあるが今度が最後の恋だろう



・あんな老人と結婚したいのか?



5番目の妻になったことがそんなにいいのかな?財産が多いからかな?



・本当に恥ずかしい女だ。素性は良いのか?



浮気者だなあ…それにあの女も人妻で、2人とも既婚で不倫に出会った間柄



・手をつないだのが格好いいね



・このお二人不倫じゃなかったですか?



・中国伝統の服装であるチーパオを着て? 国籍がおかしいね



・でもやっぱりお金だ。お金が有れば誰でも結婚5回できる



・人生実に楽しく生きる方、お元気に、末永くお幸せになりますように

引用元記事:https://is.gd/LJ4NQ4

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース