海外の反応 韓国


米国のコロナ19死亡者が60人に達したと、15日朝(現地時間)、CNNが報道した。

確診者は50州のうちウェストバージニア州を除いてすべての州にわたって発生した中、計2885人を記録した。

このような数値は、CNNが独自に州および市保健当局と米国疾病管理本部である連邦疾病統制予防局(CDC)のデータを総合して集計したものだ。


1

米ドナルド・トランプ大統領は13日午後3時を期して、「コロナ19」による国家非常事態を宣言したが、米国の「コロナ19」の感染者と死亡者の現況が特定時間基準でどうなるのか正確に知ることは難しい。連邦の関連統括行政力がまだ数多くの地方機関に及んでいないためだ。

韓国では想像しがたいことだが、このため米国のマスコミ機関や大学研究所が独自に集計する統計値に多少の差がある内容で、あちこちで報道される。



ジョンズ・ホプキンス大学のCSSE(科学技術システムセンター)は、CNNの報道より2時間前のデータで、米国の感染者をさらに多い2952人と記録し、死者は3人少ない57人と把握している。

CNNは、米国の確認者を帰国感染者と国内の保健システムで感染が確認された確認者の2つに分けて集計している。 1月29日から中国武漢から4回にわたって帰国した米国人と、2月17日に横浜港のダイヤモンドプリンセス号で集団撤収した帰国者のうち、同日までに70人の確定者が出たという。

この70人は遅ればせながら増加してきた数で、2月1日14人、2月21日35人を経ている。

米国で感染が確認された2815人が問題となり、この数字は死亡者数と共に急増している。まだ条件付き無料診断検査が入っている議会の緊急支援案が承認されていない状況で、尋常ではない増加の勢いである。

米国の質本CDCは、初の死亡者が出た数日後、ウェブサイトから「コロナ19診断検査」の実施人数を削除したという。米議会の条件付き無料診断検査案がどのような内容で最終結論が出るかは予断できないが、今より診断検査の実施件数が画期的に増加する契機になりうる。

そうすれば、ここ5日間、1日平均400人台の米国の感染者の増加数も大幅に増えるだろう。

今月上旬、1日2-3人だった1日の死亡者が最近5日間で平均7人に増加したが、この数値も2桁に変わる可能性がある。


 韓国の反応 



アメリカはまだコロナ検査をまともに実施して居ないし、日本は日本は陰険で卑劣な習性でコロナを培養して死んでいく



内部分裂を企て、大韓民国を傷つけようとする日本の安倍とその追従者たちには、大韓民国国民が鉄槌を下しましょう



韓国は収束するが、米国は始まりで、日本は増殖中だ



米国やフランスも不十分で、イタリアは完全に混乱、日本は隠して全国民を「犬豚」扱いして粘っている



アメリカがこうなら日本は…無知な国民だけかわいそうだ



日本は遅れを取ったと見なければならない



米国も日本もふたを開けば半端ないだろう



先進国大韓民国
後進国米国

これが韓国だ!




大韓民国の国民であることが誇らしく、大韓民国の国民が選択した政府が誇らしい、我々は克服できます


・感染者2885人…死者60名、我が国がどれだけ良くやって居るのか見ろ



韓国政府の努力が世界的に光を放っている



・韓国がコロナ国家だと嘲弄したヤツらよ、今度はお前らの番だ



大韓民国の医療陣、看護師、ボランティア支援と協力する国民すべてが偉大だ



・米国の医療民営化がどれほど国の災難状況に脆弱であるかを示すだろう



・文在寅政府をとても誇りに思う



米国の感染者が1万人を超えるのは時間の問題だ....初期対応が遅すぎた



・お前らはお前らのキットで検査しろ



日本の奴らは疑問だ



・本格的な検査もまだ終わってないけど、アメリカがこの数なら深刻だな

引用元記事:https://is.gd/Uind4B

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース