海外の反応 韓国


今月初め、WHO(世界保健機関)を通じて「コロナ19憂慮国として韓国と(日本を)一緒に言及しないでほしい」と求めた日本。

今月5日には、韓国人に対する先制的入国制限措置まで取った日本が態度を覆した。コロナ19事態の深刻さを認識し、事実上、「助けを求めた」のだ。


1

13日、日本の朝日新聞は政府関係者の話として、今月11日に首相官邸で南関杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使と孔醫友氏に北村茂国家安全保障局長が会ったと報じた。

報道によると、日本の国家安全保障局長は、韓中日3国の保健当局間の電話協議の推進を提案した。

コロナ19事態が深刻化すると、3国間の協議と情報共有を強化しようという意思を伝えたのだ。 敏感になった韓日関係を意識して「(韓国発入国者の入国制限措置に)政治的意図はなかった」と言及したという。

一部では、日本が手を差し伸べた理由を、東京五輪が取り消しの危機に置かれているためと分析している。



2

共同対応を通じて不足している診断キットや防疫用品などを韓国と中国に要請する意図だという分析もある。

この様な日本の態度は、「前後の異なるダブルスタンダード」という批判を受けている。

13日、政府当局や消息筋によると、最近、外交的対立を経験した日本が、韓国にコロナ19診断関連の諮問を要請した。

彼らは外交部や保健福祉部ではなく、国際保健規約(IHR)の国家連絡担当官を通じて、疾病管理本部に直接接触したと伝えられ、注目を集めている。

伝言によると、日本は質本側に韓国の検診現況、そして検診機関数を尋ねたという。

一方、秩序は国内の状況も難しく、他国の要請に積極的に対応することは難しいという立場を示した。

最近、WHOは、新種のコロナウイルス感染症に対し、パンデミック(世界的な大流行)を宣言した。日本は13日午後10時基準で1422人の感染者が出たが、検査数は韓国に比べて著しく低い。


 韓国の反応 



日本は絶対支援してはならない!日本のオリンピックが取り消されると、日本の貨幣が破れるんだ。日本、中国、北朝鮮には高値で売らなければならない、こんな状況でも、韓国の握手する米国をまず助けなければならない



孫正義が日本に検査キッをト寄付しようとしたところ、世論の非難で取り消された。 今日本が助けてくれと要請するのは、オリンピックをしないと言っているのと同じ



・こんなにお粗末な奴が日本の首相だって…



うわ~これが日本二重性ww変わりないねあいつらは



・これはよくやったね、我々の暮らしにも忙しいのに



・賢い自分たちが作れと言え



このまま東京オリンピックが爆亡して、3兆円は風の様に消えるのか



東日本大震災当時、数十億円を寄付したが、寄付金のリストに韓国はなかったし、その後、独島領有権主張した日本


・正直に言って、東京オリンピックが取り消されると嬉しい、五輪が取り消されると、損害が数兆円を聞いたが



オリンピックが中止になると、1兆3千億円ていどの損害だそうです



日本は絶対に助けるな、オリンピックが中止になろうと、死のうと、そのまま放っておこう~



近くて遠い国の隣国である日本、日本が取る行動がチンピラだね、本当に珍しい国だよ



独島、そして慰安婦のお婆さん、強制徴用者への謝罪を受けてから助けてください



日本の奴らは、トランプも止める程事態が悪いのに、どうやってオリンピックを開催しようとするのだ?



韓国は、日本が毎回苦しい時に助けてあげたのに、感謝どころか恩も知らずにも背中を刀を刺して来る連中なのに、誰が助けてやる物か



・少なくとも慰安婦問題と独島領土権ぐらいはしっかりしてくれるのなら、考える



日本を助ける時は、その代償で受けられる物を全て受けてから助けないと



・日本は感染者数が増えて居るけど、検査をまともしたらどうなるの?



日本と言う国は、仮に韓国が助けて日本が困難を克服しても、自分達の力で克服したと言う奴らだ

引用元記事:https://is.gd/Co7Mhd

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース