海外の反応 韓国


喘息・エボラ出血熱・マラリア・新型インフルエンザ治療剤など
日本厚生省「来月臨床研究結果、整理されれば早ければ5月にも承認」


新型コロナウイルス感染症(コロナ19)治療剤の開発の為に各国が努力する中、日本でも当初、別の用途で開発された複数の薬品が臨床試験に投入されている。

17日、日本メディアの報道を総合すると、6種類程度の薬品がコロナ19治療のために投入される状況のようだ。


1

まず、喘息治療に使われる吸入ステロイド薬のシクレソニド(商品名オルベスコ)を神奈川県立足柄上病院と愛知医大研究チームがコロナ19に感染した60-70代の男女3人に使用して効果を上げた事例が報告されている。

この薬品は炎症を抑制しながらウイルスの増殖を抑制する効果があるようだとし、現在当局が10人程度の患者に使用中だと毎日新聞は伝えた。



エボラ出血熱治療剤として開発されたレムデシビル(Remdesivir)の実証も進められている。

日本国立国際医療センターは、米国などが薬の効果や安全性などを確認するために行う共同臨床試験に参加し、効果を検証している。

3月16日現在、患者9名に投与した。

マラリア治療薬として開発されたヒドロキシクロロキン硫酸塩(HydroxychloroquineSulfate、商品名プラケニル)も候補に挙がっている。

糖尿病のために人工透析を受ける60代の男性が38度以上の発熱があったが、この薬剤を投与して3日後に熱が下がり、肺炎の症状も改善した。

その後、ウイルス検査で陰性判定を受ければ、退院する見通しだと毎日新聞は伝えた。

日本医療当局は、富士フイルム子会社、富士フイルム富山化学の新型治療剤「アビガン」(一般名Favipiravir)も患者に投与している。

これに先立ち、李義卿(イ・ウィギョン)韓国食品医薬品安全処長が同薬品を輸入する特例を検討していると述べ、注目を集めた。

しかし、韓国でコロナ19診断者治療を受け持った主治医らで構成された中央臨床委員会は最近、アビガンをコロナ19治療に使うだけの根拠が十分でないと判断したという。

妊娠の可能性のある女性に投与すると、胎児に悪影響が懸念されるという指摘もある。

日本政府はコロナ19患者に抗エイズ(HIV)薬の「カレトラ」(Kaletra)も投与している。

アビガンやカレトラといったウイルス増殖を阻止する効果が期待されるが、厚生労働省関係者は「アビガンは70~80人に投与したが、すでにウイルスが増殖した人にはあまり効果がない。カレトラでも同じだ」と意見を述べた。

日本経済新聞(日経)は17日、東京大学医科学研究所が膵炎治療剤として日本で承認されたナファモスタットメシル酸塩をコロナ19患者に試験投薬するとし、この薬が新しい候補だと報じた。

これらの薬品は、最初から「コロナ19」治療のために開発されたものではなく、本格的に使用するには当局の承認が新たに必要だ。

厚生労働省関係者は「4月中に臨床研究結果がまとまるかもしれない。承認は早くても5月ぐらいだ。ただ研究結果が遅れれば、承認はさらに遅れる」と述べた。


 韓国の反応 



いつまで時代遅れのニュースで国民を愚弄するのか?日本のアビガンは副作用が大きく、輸入しないことを発表したが国民を欺くのか?



土着倭寇はアビガンが特効だと嘘をつく



・日本は新薬の検証をしようと、丸太を増やすよ



承認されていない薬を使ったのを見ると、日帝時代の731部隊を思い出す



・731部隊でいろいろ実験しても、治療薬を作れないのか?



・日本は国民で丸太をやって見ろ、それがお前らの専門だろ



日本は花崗岩で予防するのだろ?



笑わせるね、治療薬じゃなくて既にあるステロイド剤と抗ウイルス薬品だな


・日本は今わざわざコロナを放置して、治療する振りしながら患者を丸太扱いしてるのか?



その中で副作用も一番少なくて效果良いものがあれば、日本の国民を対象に人体実験を全部終えて世界に知らせてくれ!



・なんで急に731丸太を思い出すの?



日本は予防の為、あらかじめ検査は行わず生体実験だけなんだね?日本は医療後進国である



・やっぱり日本は国民を丸太にするんだね!血は争えない



日本の葬儀社には、コロナ検査を受けていない肺炎の遺体が沢山入って居る



日本人も一時期製薬分野で世界最高だったのに…今ははろくな既製品薬さえ作る能力もなくなって、以前作った正露丸がコロナに効果がると言って居る



・日本は新薬の開発の前に、コロナ検査をきちんとしろ



・韓国が先に開発する事を願う



日本が開発した薬は信じられない



・安倍は自国民をマルタ扱いしてるんだね…具体的な検証もせずに患者に投薬後効果あれば承認するって? それは人間を対象にした実験だよ!



・日本は「丸太が日常」、歴史の繰り返し



いっそ韓国の焼酎で試してみろ



日本は当初、コロナ検査を科学に基づいて全く行っておらず、その治療方法で治療された人が本当にコロナだったのか、呼吸器関連疾患だったのか、そもそも正確ではない

引用元記事:https://is.gd/d86a3z

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース