海外の反応 韓国


累積感染者の増加速度は12%台に低下…致命率7.9%、韓国の8倍

イタリアの新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の累積確診者数が3万人を超えた。

イタリア保健当局は17日午後6時(現地時間)基準で、全国の累積感染者数が3万1506人と集計されたと発表した。

これは前日より3、526人(12.6%)増加したものだ。

累積感染者数が3万人を超えたのは、先月21日、北部ロンバルディア州で初の地域感染事例が確認されて以来、25日ぶりのことだ。


1

累積死亡者数は345人(16%増)の2503人と暫定的に把握された。

累積感染者数と累積死亡者数ともに、世界で中国に次いで2番目に多い。

累積確診者数対比累積死亡者数を表す致命率は7.9%で、前日より0.2%ポイント上昇した。韓国(1.0%)より8倍ほど高い。

累積死亡者と完治者(2941人)を除いた実質感染者数は2万6062人だ。このうち集中治療を要する重患者は2千60人で前日より209人が増えた。



累積検査人員は14万8657人で、韓国(28万6716人)の51.8%水準だ。

毎日、新規確認者が1000人余りいるロンバルディアの場合、集中治療室と治療に必要な人工呼吸器不足が深刻だと現地マスコミは報道した。

該当地域の医療陣は、この状態では1週間も持ちこたえることは容易ではないと警告している。

この様な中、イタリアの「コロナ19」拡散傾向が今月末ピークに達するという予測もある。

ジェノバ大学の研究チームは、政府が取った全国移動制限令など各種政策とイタリア人の生活習慣などの変数を総合的に考慮した予測モデルを開発して適用した結果、23-25日頃をピークにウイルス拡散速度が多少弱まるものとみられると明らかにした。

ただ、「頂点を通過することが非常事態から脱したことを意味するわけではなく、様々な変数があり得るため、予測結果も正確でない可能性がある」と付け加えた。

一方、中道右派政党の「前進イタリア」を率いるシルヴィオ・ベルルスコーニ(83)元首相はコロナ19防疫と患者治療を支援するため1千万ユーロを寄付したと、ANSA通信は伝えた。

ベルルスコーニ元大統領は建設・メディアグループを率いる財閥から政治家に転身し、1990-2000年代に首相を3度務めた人物だ。イタリア最高の富豪の一つに数えられる。


 韓国の反応 



これを見ると中国内の感染者の数字がねつ造というのが正しい、中国は10万人じゃなくて100倍の1000万人が正しくて、それよりもっと多いかもしれない



イタリアの死亡者が2500人だが、中国が3000人?人口数と人口密度がもっとひどい中国が?ゴミ収集車で食べ物を運ぶ衛生観念ゼロで死者が3千人だけ?



・残念ながらヨーロッパ入国者の無条件14日自宅または強制隔離が必須に見える



ウイルスがより強く変異すると、重症から死亡までのスピードが速くなります。言葉通り手を打つ暇もなく、イタリアでの死亡者の増加幅が普通ではないので、その様に変異していないか心配です



イタリアが短時間に増加しているのに、中国は当然捏造です。病院以外で死亡したのは集計もしていない



本当のパンドラは日本だ。イタリアは初期に積極的に検査して途中であきらめたし、日本は初期から今までずっと消極的に検査していて、イタリアがこの程度なら日本はもっと多い



・本当に冗談じゃないね、これこのまま行けば全世界的に終息するのはすごく長くかかるんじゃないの?



全ての国の外国人の入国禁止をしているが、我々もそうしなければならないと思う


中国は近く全世界的に謝罪と賠償をしなければならない



ナポリへ旅行に行った時、10分ごとに東洋人だと嫌がらせをする国



・わぁ、本当に韓国は対処が上手だった



・中国の奴らが捏造、本当は1000万人を超えると予想される



イタリアに行った時、本当に人種差別を沢山されて失望しました



・それでも封鎖したら2週間で効果が出る



・死にすぎだよ、本当にもどかしい



・こういうのを見ると韓国政府が本当に頑張ってる



韓国がどれほどうまくやっているか、もう一度分かった



予想どおり行く..初期には韓国の感染者、死亡者数爆発的に増えるが次第に減っていき、むしろ他の国々の感染率、死亡率が高まるとの予想



韓国の防疫世界最高ですね、政府・秩序・防疫当局・一線で死闘を繰り広げる医療陣のご苦労に感謝いたします…頑張れ大韓民国!

引用元記事:https://is.gd/TF8lad

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース