海外の反応 韓国


「今の経済状況は2008年のグローバル金融危機の時よりさらに深刻だ」
文在寅大統領が現在全世界で起きている経済不安と関連して口を開いた。

17日、文在寅大統領は、政府ソウル庁舎で閣議を主宰し、「現在、日常的な社会活動はもちろん消費・生産活動までマヒされ、需要・供給、いずれも急激に萎縮している」とし、「実体経済や金融市場が同時に打撃を受ける、それこそ複雑な危機的状況」と話した。


1

直接非常経済会議を主宰し、「政府は迅速に事態に対処していく」と伝えた。

文大統領は「大統領として国民経済が深刻に脅かされている現在の状況を厳重に認識し、汎政府的力量を結集して非常状況である経済状況を打開する」と述べた。



2

文大統領は、「現状況は単なる金融危機ではない」と述べた。

全世界がウイルスの恐怖に包まれて国境を封鎖しており、国家間の移動が遮断される状況は単純な金融危機ではないということだ。

「人的交流が途絶え、グローバル供給網が根本から揺らぐ可能性があり、経済的衝撃がずっと大きく、長期化しかねない」とし「未曾有の非常経済時局と言わざるを得ない」との懸念を示した。

一方、文大統領は「類例のない非常事態なので、対策も前例があってはならない」と強調し、32兆ウォン規模の総合対策が早期に執行されるよう万全を期してほしいと要請した。

最後に「政策には優先順位がなければならない」とし「最も大変な人々にまず力にならなければならない」と強調した。


 韓国の反応 



IMF - 米国発金融危機 - コロナ...生きながら経済危機を3度経験する



こんな人が大統領なのに、経済が正常化するでしょうか?



映画を見て脱原発を決めた人間が言うことじゃないけど?



大統領を支持すると赤だと扇動する奴が居る



・この老人を選んだ人間には頭があるだろうか?



・毎日嫌なニュースを聞くのにうんざり



・今の状態では、誰が大統領をしても経済は良く成らないでしょう



・今まで株価を上昇させていたお金は何処に行ってしまったのか?



世界的にコロナが拡散すれば、経済はどん底に落ちるでしょう


文政権で仕事が増えたのは良い事だが、20~40代は就職率がずっと底を打っているのに、60代の雇用率を過去最高に更新し、それで就職率が歴代最高と言っているから問題である



・株価を防御しようと、国民年金全部使いました



・コスピが外人の遊び場に成って居る



コロナ事態以前に、世界経済が好況だった時も韓国だけ一番悪かった



・文在寅は、コロナの前から 経済を台無しにしていたと言う事です



米国はトランプが強気でも全ての指数が落ちているだから、韓国も文在寅のせいとは言えない



・このコロナでは、感染が収まるまで解決策は無い



北朝鮮が核開発をするのに知らないふりをして放置し、韓国は脱原発、うまくいっていた原発を潰した



・文在寅が今回、脱原発の兆しを見せてもっと底を打つって?



コロナ以前にも日本とアメリカは完全雇用に近い状態だったのに、韓国だけ失業率が高かった

引用元記事:https://is.gd/ii3yc9

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース