海外の反応 韓国


[アンカー]
コロナ19で世界経済が大きく揺れています。需要と供給がすべて縮小しました。実物と金融は同時に衝撃を受けています。米国や日本、そして欧州は、急遽現金を供給するなどの「スーパー浮揚策」を打ち出しました。

韓国政府も非常体制を稼動しました。文在寅大統領が明日(19日)の初会議を皮切りに、一週間に一度ずつ非常経済会議を主幹します。そうして、その都度、必要な対策を出す事にしました。この様に切羽詰ったのは、目前に迫った危機のためです。韓国をはじめアジアの証券市場は午後に入って大きく落ちました。


1

[記者]
今日のKOSPI(韓国総合株価)指数は4%以上下落した1591ポイントで取引を終えました。

終値ベースで1600ポイントを割り込んだのは2010年5月26日以来約10年ぶりのことです。

コスダック(店頭市場)指数も5%以上落ち込み、500ポイント台を割り込みました。



始まりは悪くなかったです。

米国の1兆ドルに対する期待感と、韓国政府のドル供給拡大政策で株価は上がり、為替レートは下がりました。

しかし、午後に入り、米ダウとナスダック指数の先物が一時ストップ安を記録すると、国内証券市場でも外国人の売りが強まりました。

アメリカとヨーロッパの自動車工場が相次いで閉鎖され、「シャットダウン恐怖」が現実のものになるとの懸念が強まったからです。

政府は今日、銀行の先物為替ポジション限度を25%増やし、ドルがさらに多く流れ込む道を開きましたが、外国人投資家の株式資金の流出を防ぐことはできませんでした。

外国人投資家は今日も、コスピ市場で約6000億ウォンを売り、10取引日連続の売り越しを続けました。

ウォンをドルに変えようとする需要が増え、対ドルウォン相場は2.2ウォン安ドル高の1ドル=1245.7ウォンで取引を終えました。

ドルに対するウォン相場は2010年6月以来約10年ぶりに一番安くなりました。


 韓国の反応 



もっと落ちる…今回の急落は本気で深刻だ。まだ底では無い様だ



KOSPI=2607-1591=1016ポイント下落、世界最高の下落率



これから始まるんだ・・



指数1000ポイント台が来るという意見が大半です、今は底では無い



900ポイントまで落ちれば、そこから株価が更に落ちるかどうかが見もの



経済は爆亡だね、でも株価が下がるのに、住宅価格は予想とは逆に値上がりして、これが正常な国なのか?



・一度も経験したことのない国!



株式暴落…不動産暴落…為替相場急落にコロナ拡散…微細粉塵が最悪…自営業倒産…景気後退…



IMFの時とは違う、その時は国民が非正規職として生きて犠牲になったが、今はその余力もない


・全世界が揺れてるな…



このまま行けばIMF来て、経済恐慌まで来るのではないか?景気回復は望み薄の状態になりますね



住宅価格もすぐ暴落するようだね..



ヘル朝鮮は反発なしに連日暴落する唯一の災い国です



・文在寅退陣



・コロナ以前はどうして暴落したんだ!!



・盧武鉉の時以来、最悪だ



・頑張れ、個人投資家!もうすぐで明るい日が来るよ~



・経済も災いだね



ヨーロッパは今始まったばかりだから、少なくとも株価の下落は1ヵ月は続くしかない…



・基礎経済が弱いからコロナ事態で爆亡だよ・・・

引用元記事:https://is.gd/4BcR7g

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース