海外の反応 韓国


総合株価指数(コスピ)が1500ポイント台を割り込んだ。

19日午前11時6分現在、コスピは前営業日比91.43ポイント(マイナス5.75%)安の1499.77で取引されている。

取引中基準で指数が1500ポイントを割り込んだのは、金融危機時の2009年7月24日(1496.89)以来初めて。

コロナ19パンデミック(世界的な大流行)恐怖による景気低迷への懸念が、外国人を中心に連日、投げ売りを呼び起こしているという分析だ。


1

特に人的・物的交流萎縮でコロナが経済に及ぼす波及力が金融危機より大きいという見通しも出ている。

米国と欧州が事実上の封鎖政策を推進している為だ。

このように株式市場の恐怖心理が拡大するや、コスピ変動性指数のV-KOSPI指数は前日より3%以上上昇した65.04を記録した。



各国政府が攻撃的な財政政策と通貨政策を駆使しているにもかかわらず、恐怖心理は連日高まっている。

この時刻現在、外国人(-3175億ウォン)はコスピで3千億ウォン以上売り越している。

個人(1491億ウォン)と機関(1、406億ウォン)は買い越している。

ただ、機関は一時金融投資を中心に2千億ウォン以上買い越したが、現在は機関も売りを増やしている。

証券業界では恐怖心理をなだめる解決策は結局「コロナ19感染者数の減少」にかかっているとみている。

ハイ投資証券のパク・サンヒョン研究委員はこの日、「コロナ19による実体景気への衝撃がどれだけ続くかは米国と欧州内の感染者の流れにかかっている」と述べた。

一方、同時刻コスダックは前場より23.93ポイント(4.93%)下がった461.21で取引されている。

コスピ200先物は3%半ばまで下落しており、対ドルウォン相場は45.8ウォン(3.68%)ウォン安ドル高の1291.5ウォンまでウォン安ドル高が進んだ。


 韓国の反応 



私の国民年金を返して~



・国民は皆死んでいく



奈落の底に落ちるかの様に、良く落ちますね



・しっかり捕まってろ、文在寅が運転手だ



・文在寅がやり遂げます



来週は1000を切って居そう



対策を出さなければならない、コントロールタワーはどこにあるの?



コロナが弱り目にたたり目だが、その前に「脱原発」「所得主導成長」「最低賃金」「ソウルの住宅価格」など、経済がすでに倒産した。この様に無能な政府は、自分の頭を打ち破って初めて分かる



1700に驚いて、1500で悪口が出たが1400台??? 一度も経験しなかった国だな


・文在寅のせいで国がデタラメに成って居る



韓国の場合、輸出国なので世界的に下落して証券市場が落ち込むのだ。文在寅政権の誤った外交政策や経済政策の為に株価が陥るほど落ちて、武漢コロナでダメージを受けたのだ



・何故いつも進歩政権にIMF事態が起きているのか疑問だ



・文在寅を弾劾すると、その瞬間1700までは再び上昇する見通し



これが国ですか?



・うわ~私の口座が大変な事に・・



・文在寅は下野しろ



大災害の時代、国を皆殺しにするのが計画の様だ



自画自賛の政府、企業各社は死に物狂い



・経済が心配ですね



このままではIMF金大中時代に戻ると思う



・株式崩壊がコロナよりもっと大きな問題かも



・墜落か・・終りはどこか?



輸出が主力のわが国の経済において、国内の状況より米国、欧州の状況の影響がより大きい様だ

引用元記事:https://is.gd/Ru7jjq

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース