海外の反応 韓国


華やかな色と食感で10代~20代の若い世代を一気に虜にし、注目された果物がある。

見た目は一般の青葡萄と変わらないが、口に入れた瞬間、マンゴーの香りと果汁が広がるシャインマスカットがその主人公だ。

シャイン・マスカットは昨年、大変な人気を博した。 高価で頻繁に食べたくても食べられないため、いわゆる「果物界のエルメス」と呼ばれた。


1

そのような果物が今年から大韓民国を守る国軍将兵におやつとして提供されるという話が聞こえてきた。

22日、国防部はフェイスブックを通じて、2020年の軍給食にシャインマスカットを新規に導入するという内容を伝えた。 昨年策定された「2020年度給食方針」で発表した内容がついに導入されたのだ。

「2020年度給食方針」は将兵満足度と給食分野のビッグデータに基づいて策定された。

このため、今年からは軍の献立にウナギ、栗、牛のたれカルビチム、チャプチェ、丸エビチャーハン、もち米酢豚などが追加される。



2

この様なニュースに、軍人は大きな歓声を上げている。 スマートフォンを通じて接する人気果物を味わうことができることに大変喜んでいるという。

また、若い血気を熱く保つのに役立つウナギにも大きな期待をしているという。

この消息は軍人ばかり喜ぶのではない. 国民も国のために汗を流す将兵たちに良い食べ物が提供されることを喜んでいる。 このようなところに税金が使われるなら、もったいないという反応が出ている。

特にコロナ19が猛威を振るった後、大邱(テグ)・慶尚北道(キョンサンプクト)地域の防疫活動、マスク工場の人員支援など国民のために犠牲になっているため、より良い食べ物を食べるべきだという意見が多数だ。

一方、シャイン・マスカットは粒が大きく、種がないのが特徴だ。 優れた味を持つだけに、高い価格帯が形成されています。

イーマートモール基準のシャインマスカットの価格は、2kg基準で2200円前後となっている。


 韓国の反応 



サムギョプサル(三枚肉)に、シャインマスカットまで本当に軍隊の待遇が良くなっているね



苦労する国軍将兵達には、この様な給食は全く惜しくないでしょう



シャインマスカットって、ベトナムに輸出してたのに道がふさがったか?



・そんな高価な果物を数粒食べさせるより、もっと健康に良くて量の多い果物を食べさせろ



2年の強制徴用の代価をブドウにしようとする姿だ



・軍人が一番かわいそうだ。コロナで一時休暇も取れず、家族や彼女にも会えなくて毎日訓練して国を守っているのに、給料も少なく命がけで、こんな深夜にも勤務する軍人の方々を尊敬します



民主主義国家で2年間自由を無くすのだから、食べ物はちゃんと出してあげて下さい



・軍人は国の為に犠牲に成って居るのだから、とうぜん美味しい物を与えるべきです


苦労してる方々に美味しい物を食べさせて下さい



・高価な果物より、肉の量を増やした方が良いのでは無いか?



・まさか年に1度だけ出すのでは無いですよな?



・良いものたくさん食べてね、韓国の軍人青年たち~



・シャインマスカットの値下げか?



軍隊によく出る食べ物を見れば、我が国にどんな農産物が豊作なのか分かる



・シャインマスカット超おいしい



刑務所に居る犯罪者では無く、軍隊に居る軍人に良いご飯を食べさせないと



・私、シャインマスカットが好きなんだ~~



タンパク質不足です。肉を沢山出して下さい



・ うらやましい、私が一番好きな果物



・シャインマスカット食べて頑張ってね!

引用元記事:https://is.gd/i8dpzj

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース