海外の反応 韓国


韓国の軍事力順位が世界138カ国の中で最上位圏の「6位」を記録した。

これは3年ぶりに11位から5ランク上がっただけでなく、フランス、英国、ドイツなど欧州大国を抜いての順位なので、さらに注目すべきことだ。


1

22日(現地時間)、毎年世界138カ国の軍事力を比較して順位をつける軍事力専門分析団体「グローバルファイヤーパワー」(GFP)は韓国の軍事力順位を6位にランクした。

GFPは、戦車、艦艇、戦闘機など動員可能な戦力だけでなく、人口数、経済力、国防費など戦争遂行能力も合算して評価する。

GFPによると、韓国は陸軍の戦力が特に高く、戦争遂行能力の核心指標に挙げられる経済力も高い評価を受けた。



2

海・空軍力も隣接する北朝鮮と比べると相対的に大きな優位を占めた。

韓国軍は現在、ステルス機のF-35Aを導入し、次世代の韓国型戦闘機を開発している。 2017年基準で12万トン規模の戦闘艦隊は、10年以内に19万トン以上に拡張される予定だ。

一方、北朝鮮は経済難の深刻化で国防予算が最近大きく減り、国防力が弱まった。 GFP順位もわずか1年で18位から25位に下がった。

一方、米国、ロシア、中国は1~3位で、ここ数年変化がなかった。

インドも4位を維持し、英国も同じ順位(8位)を維持したが、フランス(5位)とドイツ(10位)はそれぞれ2ランク(7位)、3ランク(13位)ずつ下落した。


 韓国の反応 



日本列島を征伐しよう、植民地を建設して韓日関係を根本的に解決しよう



実際の戦争では、その順位は余り関係はありません



・日本が5位なの見えない?



軍事力が上がっても、北朝鮮はミサイルを撃って居るし、コロナにも気を付けなければ成らない



韓国より戦闘力が低いとしても、イギリスは核保有国です



・予備軍を3時間練習させれば現役兵と大差なさそうです



・韓国が6位でも、核保有国には勝てない



韓国は世界国防6位でも、韓国に向かってミサイルを撃ってくる北朝鮮に何も言えない国です


核があってはランキングは意味が無いので、軍人の待遇ランキングを作って下さい



韓国は男性を全員強制的に軍に連れて行くので、ランキングは高くなるでしょう



・軍事力の順位が高いから何だと言うんだ?



・いざ戦争が起これば逃げそうだ



・韓国軍は逃げられ無いよ



・戦作権は米国にあるのに・・



世界の軍事力が落ちた? 皆予算を削って居るのかな?



英国、ヨーロッパ列強が冷戦以後軍縮中だからそうなんでしょう、ドイツでも今ちゃんと走っている戦車があまりないと言うから・・



冷戦時代でもなく、我々のように特殊な場合ではない以上敢えて国防費に多くの投資をしません



・大韓民国がこのように強くなった理由は何でしょうか?



韓国は徴兵制で最低賃金も払わないから、こんなにランクが上がったのか?



イギリスとフランスより上がっても、彼らは核を持って居るから・・



・数値は無意味だよ

引用元記事:https://is.gd/eRyH40

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース