海外の反応 韓国


江南区などソウル自治区内で感染者相次ぐ

留学生など入国者が入国当時に検疫を通過したが、その後症状が現れ、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)と確定される事例が相次いでいる。


1

24日、ソウル市自治区によると、入国者が検疫を通過した後、自治区内に入ってきてコロナ19に確認された事例が続出している。 江南区(カンナムグ)では、米ニューヨークに留学していた24歳の男性(江南区18番患者)が23日確認された。 この男性は20日、仁川空港を通じて帰国した後、大峙洞(テチドン)の自宅で生活してきており、帰国後は食欲がなく嗅覚が落ちる症状を見せ、23日、三星(サムスン)ソウル病院で検体検査を受け、陽性と確定判定を受けた。

江南区は、この感染者が19日午後1時、ニューヨーク発の大韓航空KE082便36F座席に乗って帰国した事実を把握し、仁川空港検疫所にこのような事実を通知した。



似たような事例は江東区でも発生した。 江東区千戸洞のマンションに住む27歳の女性は23日午後、江東区保健所で選別検査を受け、当日午後9時に確定判定を受け、ソウル医療院に移送された。 この女性は16日、米ニューヨークから大韓航空KE082便で仁川(インチョン)空港から入国し、18日から発熱などの症状を感じた。

道峰区では、英国に交換学生として滞在してから帰国した21歳の女子大学生が、24日午前、感染判定を受けた。 道峰区4番患者のこの女性は、21日に帰国した後、自律的に自己隔離を行い、23日に道峰区の選別診療所で検査を受けた。

同日午前10時現在、ソウル市が集計した「ソウル発生コロナ19感染者」の累計は新規6人を含めて336人で、このうち新規5人を含む58人が「海外接触」関連の感染者だ。 この数値には空港検疫所などで検査を受けた後、確定された人員は除外されており、海外流入発病事例は今後さらに増えるものと予想される。


 韓国の反応 



入国時全員2週間隔離が必要な時期です



・大騒ぎだね



入国者のほとんどが、自国民で公館や海外支社に勤めている人だという



だからと言って韓国人の帰国を防ぐわけにもいかないし、本当に必ず自己隔離しましょう



4月6日始業?笑わせるな



・大統領が低能児では、医者が努力をしても無意味だ



政府は初めに中国人の入国を拒否していれば、こんな悪化しなかったのに、それを経験してもどうして今外国から来る人達を14日間隔離しないんだ?



苦しい生活を強いられている国民も多いです。 今、この状況で商売がうまくいかず、給料カットされて…本当に国民の為に成る革新的な方法を探して下さい


・本当に大変だ。初期の中国入国を阻止できなかった過ちをもう一度繰り返している…これは本当に執権者が悪い奴らだ



・国内の国民が社会的な距離を置いて苦しんでいるのに、海外で思いっきり遊んできた人達のせいで良くなる気配が見えないので辛い



国民は2週間自己隔離し、外にも出られず、マスクも並んで感染することを恐れているのに、外国からの流入者な何もせずに、国民だけが絶えなければ成らないのか?



・政府にはコロナを統制する意志がない



・大統領は下野しろ-!



空港検査後2週間隔離すべきではないか?



・政治が国を滅ぼす格好



門を開けて、蚊の侵入を防げると思うのか?



海外から入ってくる入国者を防げ、他国からの入国をそのまま受け入れて、政府は正気なのか?



ただいま空港検疫を通過したヨーロッパ発の入国者です。あっけないですね、当然施設隔離されると思っていましたが、無症状だから家に帰れそうです。 特別な検疫システムもなかったし、額の熱だけ測って終わります



・空港のドアを開けておいて、自国民のために外国人を支援するという言葉を一体どう理解すればいいんですか?

引用元記事:https://is.gd/L1t9Yb

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース