海外の反応 韓国


ベトナムなど一部の国が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の流入を阻止するという理由で、韓国で不法滞在中の自国民の帰国を拒否していることが分かった。 一部は、自国民の「コロナ19陰性診断書」を韓国政府に要請するなど、過度な要求をしたという。


1

法務部などによると、今月16日から22日までの1週間、出国申告をして韓国を離れた不法滞在外国人は計2284人と把握された。 前週比で半分ほど減った数値だ。

法務部は不法滞在の外国人管理のため、今月1日から取り締まった不法滞在外国人に罰金を科す政策を施行している。 取り締まりを通じて計1億1千万ウォン相当の罰金を科し、このうち半分以上を徴収した。



出入国業務関係者は、一部の国が海外に不法滞在している自国民の入国を阻止したのが原因だと口をそろえた。 海外から流入するコロナ19感染者を遮断するという名目で、国境を閉鎖し、自国民の帰国まで拒否しているというのが関係者らの説明だ。

ある関係者は「2月末にベトナムとモンゴルに向かう出国航空便が遮断された後、各大使館に不法滞在者の迅速帰国のための協力公文を発送したが、まともな返事はなかった」と話した。

彼は「同胞輸送のために派遣するチャーター機にベトナム国籍の不法滞在者を乗せて送る方法も提案したが、受け入れられなかった」と付け加えた。

タイ政府は、韓国に不法滞在中の自国民の帰国を許可する条件として、韓国側「コロナ19陰性診断書」の提出と保険加入を要求したという。 法務部は駐韓タイ大使を呼んでこれに対して強く抗議した後、飛行が可能だという「健康診断書」を提出することに条件を変えた。

また、他の出入国業務関係者は「海外で自国民が不法滞在者として取り締まったら、何としても連れて行くのが一般的」とし「今の様に知らん振りをする状況は異例なので、数回にわたって大使館に抗議したが、回答を先送りしている」と述べた。

続いて「最初から航空便が絶たれた状況なので強制追放などの方法も不可能な状況だ」とし「相手国から帰国を許容するまで不法滞在外国人の滞在を引き続き延長するしかない」と付け加えた。


 韓国の反応 



ベトナムには今回色々失望したよ



・ベトナム、モンゴルは国でもない。不法滞在者共々自国に帰せ



コロナの為韓国人の入国禁止は理解できるけど、どうして自国民を捨てるの?



・礼儀をわきまえない奴ら



危機が起こると本性が現れるね



・ベトナムだけは、ただの一銭も助けてはならない



韓国が利用出来る時だけ利用し、困難が起こると直ぐに吐き出す邪悪な国ですね



・コロナが終わってもベトナムに旅行に行くな、ベトナムはアウト


ベトナム旅行はもう行かない!!無知な奴らとは付き合わないぞ!!



不法滞在者を使用する事業主や使用者に罰金を科し、不法滞在者を斡旋するごみも同じ水準で罰金を課せ



ベトナムが一番先に韓国人の入国禁止した国です。 ベトナムの人々から入国禁止しなければなりません



韓国の法務部は何をしていたのか?平素いかに業務が怠慢なら韓国が不法滞留者天国に成るんだ?



・未開の野蛮族、凶奴の種…



ベトナム、まだ気が抜けないね、韓国に心から謝る日がもうすぐ来る



・ベトナム人は必ず自国に返してください



不法滞在者は捕まえて処分しなければ、何故知らない振りをするんだ?



ベトナムは韓国人の入国(サムスンの職員まで)を一方的に遮断したにもかかわらず、診断キットの要請まで無礼にしたことは、韓国を公然と無視したことです



不法滞在されましたので、自国にも不法入国してください、他人の国の法は破っても自国の法律だけは守ろうとね・・



・これからはベトナム人へのビザを強化せよ



・自国の国民が戻って来られ無い様にするのが国か?

引用元記事:https://is.gd/nTuVPR

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース