海外の反応 韓国



スレ主

この人が志村けんという人ですが、80年代末にこの人を主人公にしたテレビゲームも出てきました。

たぶん、70~80年代生まれは、以前ゲームセンターで一度は見たこのゲームの主人公が、志村けんです。 ゲームの名前は「加藤ちゃん、ケンちゃん」です。


2

とにかく現在、志村けんの日本国内での放送での位置は、いわゆるトップ3と呼ばれるタモリ、さんま、たけしと同級かそれ以上と考えていいのです。それほどすごい人です。

ニュースを見たら現在番組を9つもやっているそうです(70歳に9つも…)つまりほとんどの放送局を回るという話ですね。

さらに3月末からNHK連続小説(朝ドラ)への出演が予定されており、すでに撮影も入っている。

キネマの神様という映画もやはり菅田将暉と共演して撮影中でした。



1

つまり、この人と接触した人が今芸能界だけでなく、NHKのテレビドラマ界(NHK朝の小説は年に2回ある、すごく大きなプロジェクトなので人数も多いです)、そして映画界まで広がっているのです。

問題はこの人が健康があまり良くなかったということです。今年1月に胃の手術をして、弱っている状態ということですね。

そこにコロナまでかかってしまって、かなり重症だそうです。 生死を断言するのが難しいです。

万が一、この人がコロナが原因で亡くなれば、日本はすぐに全国がパニックになるはずです。 放送家はもちろん、日本国民全体が大騒ぎになるでしょう。

簡単に言えば、安倍晋三がコロナにかかって死ぬよりこの人がコロナにかかって死んだ方が影響が大きいのです。その程度の存在感です。

トムハンクスは比較的元気な時に発見して早期完治しましたが、志村けんは状況がかなり違いますね。 本当に間違えるかも知れません。

全世界が大騒ぎしても幸せ会に回した日本国民でしたが、今回だけは恐らく大きなメンタルが崩壊しそうですね。

それに、これが影響が大きい理由が、これまで日本の時事放送にはいつも芸人やタレントを1人や2人入れて放送するのがほとんど法則と同じで、そこに出演した芸能人たちはほとんど100%政府の肩を持ちました。 放送局でそうしろと投入したんです。

唯一、他の性向は朝の番組「スッキリ」を進行する加藤浩司くらいですが、彼も政府に堂々と反対は出来ません。

ところが、自分達の一番年配者であり師匠でもある志村が、あの世になってしまうと、恐らく彼もメンタルが崩壊すると思います。

前のように大っぴらに「コロナは大したことないな」と冗談を言えなくなるでしょう。

これはみんな日本人自ら招いたんです。


 韓国の反応 



最近はTVを見ないでYouTubeばかりする子が増えて、この人を知らない子供がいる



あのゲームの主人公を初めて知りましたね



私はゲームセンターで見たことがありますね、有名な人ですね



・志村けんはコロナに感染したんですね



・しかし、死んでも死因はコロナ19では無い筈です



本当に日本は、あれだけ政府がコロナの検査をしなくても、国民は騒がないのですね



・シミケンとは違う人なのですね



・彼は峠を越して、回復中ということです



日本はもうオリンピックも延長したし、憚る事も無く成ったのでこれから感染者が増えるでしょうね


・治療中とは命が危ない状態かも?



何人かの有名人が死んだら、日本でも大騒ぎになるでしょう



・彼は90代半ばから後半にかけては圧倒的な存在でした



最近の若い人は知らないだろうけど、30~40代の韓国コメディアンで、志村けんを知らない人がいないほどです。 キム・ビョンマンもニッポン放送で志村を見ながら「尊敬する」と頭を下げるほどでした



・日本に最も適した四字熟語が一つ…「自業自得」



自業自得です。韓国の様に透明に管理していたら良い結果が出たはずなのに



・日本の芸能界や放送、映画界をきちんと検査すれば、コロナ陽性者が出るのでは無いかな?



日本人は隠す癖があって、コロナを本気で調べようとしない



・シミケンじゃなければ関心なし



韓国は現在日本と断絶状態なので、感染者が来なくて安心ですね



日本人は早く変化する状況に対処できなくて大変です

引用元記事:https://cutt.ly/Itmh82O

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース