海外の反応 韓国



駐韓日本大使館経済公使の西永知史(51)が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)について「企業家を含む韓国に対する日本の入国制限は、世界的な感染拡大を防ぐためのやむを得ない措置だ」と強調した。

コロナ19の終息前までは、ビジネスマンの例外措置さえ適用しにくいという立場を迂醫的にほのめかしたものだ。 韓日通貨スワップの可能性については、「日本の立場が重要」という丁世均(チョン・セギュン)首相の発言とは違い、「韓国政府が通貨スワップに関する協議を再開したいという要請をしたことはない」と一線を画した。


1

西永公使は27日、ソウル中学洞(チュンハクドン)の駐韓日本大使館で行われたソウル経済との単独インタビューで、今後の韓国発入国制限措置の解除可能性を問う質問に「日本国民の健康と安全を守るための措置」と了解を求めた。



通貨スワップなど韓日経済協力の水準に関する質問には「26日、主要20カ国(G20)画像首脳会議で合意したグローバル対応レベルで日韓間協力が行われることを期待する」とし、「日韓通貨スワップ締結は協議が中断された状態で、現在まで通貨スワップについて協議を再開したいという韓国政府の要請はなかった」と明らかにした。

チョン首相はこれに対し27日、韓国プレスセンターで開かれた外信記者クラブ懇談会で「日本との通貨スワップが行われるのが正しい」とし「ただ、通貨スワップは日本側の立場のため延長されなかったので、日本の立場が重要だ」と主張した。

昨年7月、韓国に対する日本政府の輸出規制措置以後、韓日関係が疎遠になり、日本大使館で経済部門を総括する核心関係者が韓国マスコミと公式インタビューを持ったのは今回が初めてだ。 経済公使は韓日両国の経済交流部門を総括するポストで、日本大使館では序列上大使、総括公使の次の地位だ。 西永公使は、昨年2月に日本大使館に配置され、韓日両国間の葛藤と協力過程をすべて韓国で見守った人物だ。


 韓国の反応 



2020年は日本敗亡の年になるだろう~ ㅎㅎㅎㅎ



日本と手を繋いでもコロナ感染にしか成らない



日本は滅びゆく国
韓国は栄えていく国




何故敢えて日本とスワップなのか?IMFの時も直前に裏切った日本の短期資金回収決して忘れない!!!



コロナ感染者を隠蔽してた日本は、これから武漢以上の感染者が出るでしょう。永遠にNo japanしましょう~ (笑)



・日本が何故生意気に上下関係で話をしているんだ?



飢死にしても、日本と通貨スワップはこれからも絶対ない、日本人は背中に刀を突き刺す奴らだ



日本はガラパゴス島、自分達だけの世界に閉じこもって生きる


日本とは少しでも有利に成ると我が国を裏切る奴らです。通貨スワップは、日本とはしない様にしましょう



日本と通貨スワップは結ぶな、日本は韓国が難しくなると直ぐに裏切り、背後から殴り、何時でも背後から刃物で切り付けて来る奴らだ



日本への診断キット輸出禁止!



日本は近くて一番汚い国



消えろ縁起でもない、日本とは協力するな



倭寇とは口をきかない、というのが国民の一致した意見だ....



歴史的に倭奴らと取引をして良かった事など一度も無い



・日本は太平洋の中へ沈没する、見てろ!



倭寇の本性は下劣



・日本の防疫は絶対助けるな!



日本は、経済的にも、政治的にも、軍事的にも敵国だ



・絶対日本とは一切交渉をするな!死んでもジャパン不買!

引用元記事:https://is.gd/5W4YLL

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース