海外の反応 韓国


フィリピンのマニラ国際空港で29日、患者を搬送していた航空機が爆発し、乗客と乗務員ら搭乗者8人が死亡したと、ロイター、新華社通信が報じた。

報道によると、ライオン航空所属のこの飛行機は同日午後8時頃、日本の羽田空港に向けてマニラ空港を発つ途中、滑走路の端部で爆発とともに炎に包まれた。


1

マニラ国際空港は事故直後、空港消防・救助隊が現場に出動し、鎮火に乗り出したが、搭乗者たちの命を救うことはできなかったと明らかにした。

フィリピン赤十字社のリチャード・ゴードン代表は、同航空機に医療陣3人、乗務員3人、患者1人と同伴者1人の8人が乗っていたと、ツイッターを通じて説明した。

死亡者の具体的な身元は伝えられていない。

フィリピン航空当局は、事故が起きた滑走路を封鎖し、正確な事故原因の調査に入った。





 韓国の反応 



患者一人を運ぶ為に航空機が出るって?一体どれだけすごい身分の患者さんなの?



・心から故人のご冥福を祈ります



・患者1人に医療陣3人が搭乗すれば、日本の高位層か財閥か?



乗務員の方々のご冥福をお祈りいたします



・高位級の患者みたいだね



・心から故人のご冥福を祈ります



日本で臓器移植を受けようとしたカナダ人と医療陣だそうです。 プライベートジェット機で日本に来る途中だった



・フィリピンから日本に患者移送する途中に事故が起きましたね



・乗務員と医療陣の冥福を祈ります



どれほどすごい人なら、3人の医療陣が同乗したのだろうか?王族?


医療陣3名、乗務員3名、患者1名と同伴者1名、何これ… すごい人物かぁ…



・何だよ…これテロじゃないのか?



・3名の医療陣が付くほどの権力なら何をしている人なの?



・日本人でも無いのに、どうして日本に行って治療を受けるの?何が何だか・・



いくつか確認された事実では、カナダ人の患者とアメリカ人の同僚が乗客だったそうです。日本の医療施設に移送中離陸するやいなや爆発したようです



・日本とつながればアンラッキー切ない事故



・故意性が見えるが・・



事故の原因でも正確に突き止めて、悔しさを晴らして、故人に対する礼儀を守って欲しいですね



・予言者たちが言っていた第3次世界大戦はこれではないかと思う。国家間の戦争ではなく、ウイルスと人間との戦争、それは本当の戦争と変わらない



・ああ … 故人のご冥福をお祈りいたします



・大金持ちか…ほぼ専用機に患者1人に医療陣3人?

引用元記事:https://is.gd/dlnLX4

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース