海外の反応 韓国


軽微患者100人を対象に最長14日テスト後承認を要請
報道官「動物試験の副作用のため妊婦3相試験から除外」
アビガンの核心成分テストが完了…安倍首相「公式承認手続きに着手」


日本の富士フイルムは、自社がインフルエンザ治療剤として開発した「アビガン」が「コロナ19」治療にも効果があるかどうかの臨床試験に着手したと明らかにした。


1

富士フイルムのスポークスマンは1日、AFP通信に「臨床試験は6月末まで行われるだろう」と述べた。続いて「試験結果を分析した後、当局に承認を要請する」と付け加えた。

報道官はアビガン臨床試験が軽微なコロナ19患者100人を対象に最長14日間行われるとし、対象が20~74歳と多様だと説明した。

しかし、「動物実験で現れた副作用のため、妊婦は除外した」と指摘した。



「アビガン3相試験」は、安倍晋三首相が先週の土曜日、日本政府が「アビガンをコロナ19治療剤として公式に承認するのに必要な手続きを始める」と明らかにしたことに続くものだ。

AFP通信は、中国はアビガンの核心成分であるファビピラビルの臨床試験をすでに終えたと、政府当局が先月明らかにしたことを想起させた。

中国は2回の臨床試験を通じてアビガンがコロナ19患者の回復期間を短縮する効果をあげたと発表した。 しかし、富士フイルムは中国テストに参加しなかったとAFPは伝えた。

富士フイルムの系列会社が日本で製造・販売する「アビガン」は現在、インフルエンザ治療のための抗ウイルス製剤として承認されている。

一方、米政治専門メディア「ポリティコ」は31日、ドナルド・トランプ政権がコロナ19治療剤としてまだ承認されていないアビガンを認めるよう米食品医薬品局(FDA)に圧力をかけていると報じた。


 韓国の反応 



臨床実験用に使おうとしているのではない? 実験費用を節約しようと



北朝鮮の漢方治療の劣化バージョンみたいですね



医者たちがよく言う言葉があるよ、手術or施術は成功的になりましたが、副作用により、(医師のミスにより)患者が死亡しました。

アビガンの死亡者も同じこと言うでしょう、アビガンでコロナは完治されましたが、副作用で患者さんが死亡しました



・↑私それ医龍で見た



それは医龍の様な漫画で言う話で、現実でそんなことを言う医者はいない


・私は、医師生活10年間で、そんなことを言うやつは見たことがないのに、そこは一体どこの大学病院だ



・国が非常事態だね



アビガンの副作用で、肝臓の損傷で死んでもそれも問題なのに?



ただ処方を乱発しそうだけど

引用元記事:https://is.gd/XCSpHF

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース