海外の反応 韓国


日本政府が新型コロナウイルス感染症治療の為、日本企業が臨床試験を進めている「アビガン」を全世界に供与す為めに100万ドル(約1億1千万円)の緊急資金協力に乗り出す。

7日、日本経済新聞によると、茂木俊光外相は同日、閣議後の記者会見で、国連プロジェクトサービス(UNOPS)を通じて、全世界のアビガン供与のために100万ドルの緊急無償資金協力をすることを決めたと明らかにした。


1

日本政府はUNOPSを通じて50ヵ国にアビガン供与を想定している。 すでに20カ国とは調整が完了している。 このうち14カ国はチェコなどヨーロッパだ。 インドネシア、ミャンマー、アラブ首長国連邦(UAE)、イラン、サウジアラビア、トルコなどにも供与することを決めた。

茂木外相は「希望する国と協力しながらコロナ19に対するアビガンの臨床研究を国際的に拡大する」と明らかにした。

つまり、供与を通じて50カ国での臨床実験を行うということだ。日経によると、文書を作成し、供与国に日本に臨床データを提供することを確認する方針だ。



アビガンについては様々な「噂」が多い。 アビガンは日本の富士フイルム子会社の富士フイルム富山化学が開発中の抗インフルエンザウイルス治療剤だ。 現在、日本で臨床3段階試験を行っている。

安倍晋三首相は、「アビガンがコロナ19治療剤になり得る」と主張してきた。しかし、国際規制当局と米国の研究陣は、この薬物の欠陥などの危険性について警告している。韓国も、この薬物がコロナ19治療の効能がなく、死亡などの深刻な副作用が報告され、使用を拒否している。一方、ドイツ政府はアビガンを大量輸入することにした。

安倍首相はアビガンをコロナ19治療剤として送り込んでおり、ドナルド・トランプ米大統領に対してアビガンを緊急使用承認するよう働きかけている。

先月31日、米政治専門メディア「ポリティコ」は単独入手した内部文書を土台に「トランプ大統領が安倍晋三日本首相と通話した後、ホワイトハウス参謀たちが検証されていない日本の薬物をコロナ19治療剤に使うように米食品医薬品局(FDA)に圧迫した」と報じていた。


 韓国の反応 



全世界、特に貧国を相手にマルタ実験するってことだよね?



倭奴らは悪い奴ら



全世界を対象にして人体実験でもするつもりか?世界各国は甘いのか?まだ731部隊的な考えを



動物実験でも副作用が出ている薬を、どうして人でマルタにしようとするの?未開の狂人たち



・生体実験するって事?



臨床も終わってない薬を飲むって?世界を対象に生体実験をするつもりなのか?



・全世界を対象に現実版マルタ生体実験しろと言うのか!



安倍の関心事が、オリンピックからアビガンに移ったね、このずるい奴に振り回される日本国民も本当に気の毒


・何故他国の人間で臨床試験をするのか?



世界中の人を対象に人体実験を行うつもり?やったね、過去731で足りないのか?



防疫に失敗し、支持率が下がって、アビガンで起死回生しようと頑張ってるみたいだけど、アビガンは副作用が多いんだよ!



・韓国の専門家がアビガンの危険性をすでに取り上げたにもかかわらず、全世界人を対象に生体実験の先頭に立つ731部隊の子孫たち...



・マルタにする気だ!! 生まれつきの種族倭寇



副作用の激しさから、韓国でも臨床実験をしない薬を、世界中で生体実験をしようとするのか?



・日本は、無駄なことするお金が沢山あるね



検証もされていないアビガンは、日本人を対象にして実験してほしい。まだ、他国で生体実験をするという悪い癖は捨てられないのか・・



・現代版丸太



中国の医師が、アビガンを使った論文を撤回したそうだが



・世界を対象に臨床実験をするということですね、やばい



・安全性の問題は全く言わない記事ですね



・安倍も習近平も凄いね、操作国の末路を見守ろう

引用元記事:https://is.gd/rL2Y6k

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。



■お勧めニュース