海外の反応 韓国



スレ主

2010年に起きた台湾の嫌韓事件、時は2010年の広州アジア大会。

この人がまさに事件の中心にいる楊淑君(ヤン・スチョン)という人物。

本当なのかは分からないが、キム・ヨナ級に台湾で人気が高い人だという。


1

テコンドーの試合中に着るこの電子防具で発生、楊淑君選手は「台湾テコンドーの希望」というネームに合わせて9-0でリードしていたが、試合終了12秒前に失格負け。

え?なんで?

楊淑君氏が使った電子防具にあってはならないセンサーが発見されたものである。

広州アジア競技大会で使われる電子信号は、ラジャストという会社の製品だった。

楊淑君はラジャスト社の電子防具を使ったのは確かだが、必要の無いかかと部分のセンサーがまだ生きている防具を使ったものである。




2

これがどうして問題になるのか。

その製品は2010年に使用していた足センサー製品に比べて有効得点確率が高く、当時は使用しなかった2008年に廃止されたセンサーだった。

3

説明しようとすればもっと複雑だが、とにかくそんな理由で9-0で勝った楊秀軍選手は終了12秒前に失格負け。

まぁ、当事者としては当然信じられ無い事だったのだろう、だからあんなに座り込んで泣いた。しかし、それが台湾全域で放送される。

4

すると台湾国民の反韓感情が沸き立ち(突然ですか?)

5

その理由を台湾の奴らの目線で眺めよう。

あの黒いスーツを着ている人は、楊淑君選手のかかとのセンサーを指摘した人で、韓国系のフィリピン人であり、テコンドー連盟の副会長でもある。

ヤン・スチュンの不法防具を指摘した人が韓国系であることが明らかになると、韓国に対する反韓感情が極まる。

「主審も韓国人だ」というデマは多かったが、主審はフィリピン人、副審は中国、クウェート、タジキスタン人だった。

一方、台湾の楊淑君が失格し、当時、楊淑君のライバルだった(信じようと信じまいと)中国の呉静選手が金メダルを取ってしまった為、韓国と中国が組んで楊淑君を破ったという陰謀説が出たという。

当時台湾総統の馬英九まで出てきて全ての検査を受けたのに「失格負けされて台湾国民が受け入れられない」という言葉も口にし、失格負け当日に「我慢しなきゃ」と言った台湾次官級体育人士は辞任です(何を我慢したらいいか分かんないけど)。

その後、台湾人は「太極旗を破って」

6

「テコンドー協会をハッキングし」

7

「太極旗を燃やしてラーメンも踏んで」

8

少女時代が謝ってもしょうがないと言うし(少女時代何の罪・・)

9

韓国人の出入禁止する食堂も設けられる。

あの有名な、割れないサムスン モニター 画像www

10

11

その他、韓国製品の不買運動、台北韓国学校に卵を投げつけるなど、あらゆることをした後、その後自然に鎮静化したという。

しかしまだ熱は残っていて、度々この事件について韓国の友達に八つ当たりをするという話も伝えられている。



 韓国の反応 



低〇児みたいなのが日本と似てる



台湾の嫌韓もあきれるが、親日と言う所から未開さを感じる



台湾人の話では今まで侵略した国の中で日本が一番良かったんだって



台湾は本当に韓国に劣等感があるみたいだよww



・お、こういうこともあったんだ



・台湾も親日か?



・驚くほど台湾には関心がない



私はこんな事件を初めて知った。台湾の嫌韓なんかに打撃感がなかった様だ。 フフフ


本当に台湾程度では記憶に残らなくて関心が無い



日本の犬だ



・未開だ



違法装備を利用した選手の方を罵倒しよう



そもそもあの選手はなんで不法装備を使ったの? 準備する時コーチは責めないの?



・なんでラーメンを踏んでwww



韓国ではサムスンのモニターが丈夫なことだけ話題になったなwww



台湾の奴らも日本の様に政治に嫌韓を利用しているんだね、そしてこの事件は全く韓国のせいでは無かった



・その階級に韓国選手は出場してないのに



・初めて知ったよ、台湾は韓国が嫌いなんだ



・台湾は、中国語を話す日本人だろ



当時台湾で学んでいた韓国人までテロをされたと聞いた



台湾の奴らは日本が好きだけど、彼らは本当に歴史を学ばないの?



選手やスタッフが馬鹿で禁止された物品を使ったのを、どうして他国のせいにするんだ?



・サムスンの品質は最高だねw



・韓国国内では本当に驚くほど関心がなかったそうだ

引用元記事:https://is.gd/sJVlRY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。