海外の反応 韓国


スレ主

コロナは結局、日本のやり方が正しかったのでしょうか?

再び再拡散の兆しを見せている韓国とは異なり、日本は趨勢上、確実にコロナ感染者数が減って安心な段階になっています。

絶対的な数値は日本が多少リードしますが、10万人当たり感染者数にすると日本の方が少ないです。


違いと言えば、韓国はすべての国力をコロナ獲得に注いだが、日本は不必要な恐怖と経済低迷を避けながらも減少させた。それにもかかわらず、数値上の差は大きく見えないと言う事だ。

結局防疫で不必要な恐怖を助長するのは、間違った行動だということです。



1





 韓国の反応 



This is a PEN!!!!!!!



・スレ主は日本人ですか?



そんなに日本を褒めたいのなら、「日本万歳」と一言だけ書けば良いのに、文章が長すぎます



日本の様に、まともな治療を受けられず、人が死んで行く国がですか?



コロナを封じ込めたのなら、何故スポーツ等のイベントが再開出来ないのですか?



・日本はまだアナログです



・韓国の様にしてもコロナを阻められないのに



日本はやり方が良かった訳ではありません、日本政府では何もせず、ただ無能でした。ただ、コロナは個人防疫を徹底すれば、西欧の様に大規模な拡散は発生せず、この様な面でアジア人がましだっただけです


・日本の例で分かる事は、大規模な検査よりも個人の防疫の方が重要だということです



・スレ主の様な人間は、一体どこから飛び出して来るのだろうか?



日本のコロナ対策が上手く行ったとは居ませんが、日本が少なくとも米国、欧州の様に成らなかったのは明らかな事実です。

日本は検査をあまりしないので統計は信じられませんが、米国や欧州の様に痛いが処理出来ないほど死人が出たという事は無かった様です



・日本が深刻化しなかったのには、様々な理由が浮かびますがこれから研究が必要だと思います



日本は不必要な恐怖と経済低迷を避けながらも、コロナを抑え込んだという事



・考えてみたら現地のニュースだけを見ても飲食店や居酒屋など日本も取り締まり、何時以降営業も禁止するようにしましたが、不必要な景気低迷は日本がもっと酷い様ですが?www



もし、日本が韓国並みに検査をしたら、最低でも感染者は3倍は居るだろう



・スレ主は脳がないのか?



日本はコロナ対策が良かったのでは無く、日本語の発音だと唾が飛ばなかったのですね

引用元記事:https://is.gd/hbTc5U

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。