海外の反応 韓国


正義記憶連帯の寄付金の流用など関連疑惑を初めて提起した日本軍慰安婦被害者の李容秀(イ・ヨンス92)さんが2回目の記者会見を開いた。

イさんは25日午後2時40分ごろ、大邱市寿城区のインターブルゴホテルで2回目の記者会見を行い、「思いがけない内容が出てきた。これは検察の仕事だと思う」と述べた。不透明な会計など正義連をめぐる疑惑は検察捜査を通じて明らかにすべきだという立場を再度明らかにしたわけだ。


1

同日、イ・ヨンスさんは、日帝時代に強制労働に動員された勤労挺身隊と慰安婦被害者が区別されなければならないという意思を表明した。「工場に行ってきたお婆さんと、慰安婦は大きく違う」ということだ。 イさんは「工場に行ったおばあさんは工場で働いたが、元従軍慰安婦は行った所が違う」、自分の苦痛に満ちた過去を再び取り出した。

そして、正義連の前身である挺身隊対策協議会(挺対協)が2つの事例をまとめて活動したのが問題だと指摘した。イさんは「生命をかけて連行された慰安婦が従軍慰安婦のおばあさんと合わせて利用された」、「慰安婦と挺身隊がどうして同じか」と繰り返し強調した。続いて「30年間座って謝罪しろ、賠償しろと言っているのに、日本人が何なのかと思って謝罪し、賠償するのか」とし「取り混ぜては謝罪もしないでいいということではないか」と声を荒げた。



ユン・ミヒャン、お婆さんを利用し偽りの涙

さらに、ユン・ミヒャンを容赦したことがないことも重ねて明らかにした。19日に会った時、涙を流したのは30年情の為だったからだと言う。

イさんは「ユン・ミヒャンに記者会見をすると言ったらしろと言われた」とし「ユン・ミヒャン(当選者)が私利私欲を満たすために出馬したので許すこともない」と話した。また中断すると明らかにした水曜集会については「水曜集会は中断するのではなく方式を変える」と付け加えた。

イさんは昨年この世を去った故キム・ボクドンさんも話した。「私より2歳年上の(キム・ボクドン)おばあさんを米国に連れて行きながら苦労させた」、イさんは「(キム・ボクトンさんを)苦労させ、利用しても図々しく墓地に行って涙を流しているのに、それは偽者の涙だ」とユン氏を強く批判した。

鄭義淵(チョン・ウィヨン)とユン・ミヒャンをめぐる各種疑惑については「検察に必ず罪を問われ、罰を受けなければならない」という立場を再度明らかにした。

日韓の学生、正しい歴史を勉強すべき

イさんは、慰安婦問題と関連し、正しい歴史教育の重要性を強調した。イさんは「日本と韓国と学生ら集めてお互いに親しく過ごす様にして、正しい歴史を勉強して慰安婦問題の謝罪と賠償をしなければならない」、「千年も万年かかっても、必ずしも日本がしなければならない」とした。

そして、「ぬれぎぬをかぶった韓国人元慰安婦女性を解決してくれる人は学生たち」とし、「両国が往来して歴史を知って無実の慰安婦問題を謝罪されて賠償してこそ、私が謝罪を受けてこそ、慰安婦が濡れ衣を脱ぐ」と呼びかけた。

イさんは「最後まで受ける私があまりにも恥ずかしい」、「慰安婦が女性という二文字を損傷させ、すべての女性の方に申し訳ない」と明らかにした。続いて「天国に行ってお婆さんたちに私がこのように解決して来たから許してくれと祈る」と話した。

一方、同日、ユン・ミヒャン氏は記者会見の現場に現われなかった。

イさんは今月19日、大邱(テグ)のあるホテルに訪ねてきたユン・ミヒャン氏に「(他の事は)法律で判断して行うので、25日の記者会見の時に来い」と告げていた。


 韓国の反応 



恥ずかしい恥ずかしい国際恥さらし



だから日本の右翼が馬鹿にしているんだ~お婆さんたち利用したらどんなに日本の奴らが笑うのか~



・ユン・ミヒャンを死刑にし、赤の党は国民に謝罪せよ!



ユン・ミヒャンと正義連帯、みんな無期懲役にしろ、あらゆる歪曲で韓日関係を傷つけた売国奴らだ



ユン・ミヒャンは娘の留学費用と、現金で買ったアパート費用について話を逸らしていたが、今も全く釈明をしないですね、それでも国会議員はしたくて「議員活動で見せる」と言って、辞退は絶対しないんです。権力欲がすごいです



今まで、猫に魚を預けた様に猫が勝手に全部食べ、自分が権力を握って振って生きて来た



日本は韓国を侵略し、植民統治して、自分勝手に韓国の人々を蹂躙した悪魔隣国としても、ユン・ミヒャンは同じ韓国人女性なのに、何故性奴隷に蹂躙された元従軍慰安婦を利用して横領したのだろうか?



大まかにみると、子供が物乞いをする様に、慰安婦被害者を集めて物乞いしたね、おばあさんたちに日当もあげずに、何十億ウオンも通帳に入れていたのはチンピラみたいな感じだが


・ユン・ミヒャン、お願いだから地獄に落ちて下さい



30年を奉仕?見ろ30年間憎むべき行為でおばあさんを苦しめ、国民をだまし、こいつは天罰を受ける



・そのユン・ミヒャンを守ろうとする民主党、お前たちは必ず天罰を受ける



・ユン・ミヒャンの全財産を没収しろ!



お婆さんたちを完全に徹底的に利用し、名誉私利私欲を満たしたね



おばあさんの記者会見を外で見ましたが、私より記憶力がはっきりしている様ですが、あんな方を記憶歪曲云々痴呆老人扱いする人は、本当に本当に人間か?



日本帝国主義者より劣るものが、反日売りをしながら、利益を得た人間と言っても可笑しくは無いですね



ユン・ミヒャンは日本の謝罪と賠償を受ければ自分の仕事を失うので、ずっと拒み続けてきたんだ



・韓国の社会運動の為に作られたNGO団体の90%以上は、国家補助金であれ地方補助金であれ、自分らのお小遣いを使い、会計のほとんどがめちゃくちゃだ

引用元記事:https://is.gd/AKEQFF

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。