海外の反応 韓国


イさんは25日午後、大邱市のホテルインターブルゴ大邱で記者会見を開き、この様に明らかにした。

同日、イさんは、日帝強占期当時、「挺身隊」と「慰安婦」の状況が違ったにも「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)と「挺身隊女性と共にする市民の会」などの支援団体がこれを分類せず、混用しながら活動して「慰安婦」問題が解決されていないと話した。

イさんは「'慰安婦'と'挺身隊'を混同するのはどの様に思いますか?慰安婦は生命をかけて、そこに行って死んだ人も多い」と「挺対協が慰安婦問題を言っているが、それに該当しなかったのに何のためにその人たち(日本人)が謝罪して賠償しますか?」と付け加えた。


1

さらに、イさんは、「台湾新竹の神風部隊」に連れて行かれ、あらゆる暴行と拷問を受けたと紹介し、「工場に行ってきた(挺身隊)さんと慰安婦、とても汚くて明かしたくも無かった慰安婦とはたくさん違う」と指摘した。

挺身隊は勤労挺身隊の略語で太平洋戦争後半、日本が労働力が不足すると民間人を強制的に動員して誕生することになった。しかし、1945年の解放後、国内では「慰安婦」と「挺身隊」という用語が混用使用された。実際「慰安婦」問題解決運動初期には国内で「挺身隊」を「慰安婦」と認識する人たちが多かった。 このため初期の団体名には「挺身隊」という名称が入った。

イさんは「30年間、座って話したことに対して謝罪しろ、賠償しろというのに、日本人が(それが)何かを知ってこそ謝罪し、賠償できるのではないか」とし、支援団体がこの2つの問題を交えて被害者たちを利用してきたと強調した。



また、イさんは「支援団体から寄付金を募集しながら、被害当事者たちが正確な理由も聞けずに利用された」と打ち明けた。イさんは過去にバスケットボール競技場を訪れ、募金イベントを行った事例について語り、「何故なのかは分からなかった」とし、被害者がどの様な理由で募金をするのかについての説明は聞いていないと明らかにした。

特にイさんは、昨年1月に他界した故キム・ボクドンさんについても、「(挺対協が)片方の目が少し見えるお婆さんを引きずっていた」とし、「苦労させ、引きずって利用しておいて、図々しく墓地に行って涙を流すんですか?それは偽の涙だ」と叱責した。

これに先立ち、イさんは、この7日、最初の記者会見を開き、チョン・ウィヨンなど「慰安婦」被害者支援団体の基金運用が不透明だと指摘し、現在、支援団体らが進めている「慰安婦」問題解決運動の変化が必要だと指摘した。

ともに、イさんは、挺対協の元理事長が2015年韓日「慰安婦」合意当時、日本が10億円の出演金を出すことを事前に知っていながらも被害者らに知らせなかったと主張し、ユン・ミヒャン理事長が「慰安婦」問題が解決される前に国会議員に出馬したのは誤ったと皮肉った。

この日開かれた追加記者会見でイさんはマスコミを通じて明らかになった支援団体の不正疑惑については「罪を犯せば罰を受けなければならない」とし「検察のすべきことだと思う」と明らかにした。

またイさんはユン元理事長に対し「30年を共にしたのに一言も言わずに勝手に投げ捨てた」とし「私利私欲を満たそうと勝手に国会議員比例代表に入った」と強い口調で批判した。

イさんは19日の会合で、ユン氏に同日の記者会見に出席してほしいと要請したが、ユン氏は会見の場に姿を現さなかった。


 韓国の反応 



チョン・ウィヨン、ユン・ミヒャンは法的審判を受けろ



ただ反日感情を呼び起こす煽動でうんざりする一味を終身刑に処せ、こいつらの為に真の解決よりも、絶え間ない強い対峙を形成させる扇動で、国家に害を与えた罪は、もう一つの反国家犯罪である



左派の扇動勢力は、無条件に反日感情で妥協のない対峙を形成させ、反国家扇動犯罪を犯した罪の対価を必ず問わなければならない、そして、この様な団体に国家税金を支援した政府関係者も同じく終身刑に処さなければならない



挺身隊及び慰安婦の区別も付かない団体と扇動された国民が多い、左派の本来の姿を見たなら、これからしっかりしていこう



ごもっともな事をおっしゃったね、日本と反目し、敵対的では問題を解決できない、和解し、相互に行き来し、若い世代に正しい歴史教育を通じて理解し、謝罪を受けなければならない



文罪人に早く辞退してほしい、これが国か?変な大統領だけを選ぶ大韓罪国の国民の問題だ



この泥棒は神罰を受けるだろう、夫以上の詐欺師であり、これが赤の素顔だ



・おばあさんの言葉の様に罪を犯したのだから、罪の代価を払う大韓民国になればと思います


募金を集めて、その募金額で自分たちの給与という名目で着服する団体は無くなるべきです! 市民団体は解体しろ!



市民団体は一般人に戻って、働いて生きてください!大韓民国は市民団体が多すぎます!



・これは本当に恥ずかしくて、国に恥をかかせることだ



キム・ボクドンおばあさんに向けた涙は本当の涙だったはずです。もう利用できないもどかしさの涙



・ユン・ミヒャンを死刑にしろ



おばあさんの涙が真実を言ってくれています。どうか....涙が無駄にならない様に必ず処罰する事が出来る様に祈ります



・ユン・ミヒャンは、本当に汚い



・共に犯罪集団



30年間、おばあさんに物乞いさせて搾取した。一体本当の額はどれくらいだったのだろうか?何億ウォンずつ寄付した人もいるのに・・



ざっと見ても30年あれば千億ウォン以上は難なく手に入れた。お金がどこに流れたのか突き止めて取り戻さなければならない



慰安婦問題が全く解決出来ない理由は、日本も問題だが、韓国内部問題も大きいね、韓国内部で必死に慰安婦問題の解決を妨害する輩がいて、解決されれば、これ以上経済的にも政治的にも巻き上げことはないので、特に政治的に扇動し、反日感情助長する問題が無く成るのを恐れた



この国は、国民の税金を無駄にする国会議員という強盗と、死に物狂いで働いて税金を払う国民の2つしかない!!

引用元記事:https://is.gd/EjaKrW

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。