海外の反応 韓国


スレ主

日本車は韓国で人気がどうして高かったのですか?流行でも無かったのに・・

大体僕が把握する外車のトレンドを見ると…ベンツの上級車みたいな、社長達が好む車以外の話です。

ボルボは90年代、2000年代初めの人気者でした。安定性、こんなイメージ???

実際、ボルボを好んだ医師や専門職がかなり多い…

それからドイツ車の人気が高まり、ドイツ製3社車が売れて、でも日本車は、 そういうトレンドイメージはないんだけど、いつも地道に売れていた・・・。

レクサスみたいな車ならいいから売れるのわかるけど、他の車はあんまりいい感じじゃないのに売れていた。

トレンドに乗って?日本車にはトレンドイメージがあるわけでもないし・・・



1





 韓国の反応 



現代・起亜に対する反感も一役買っています。現代車は買いたくないけどドイツ車まで買うお金はないし、その代案が日本車だったんでしょう



日本車が韓国で人気があったときがありましたか?いつも独3社が上位圏だったのに…



レクサスは、一時江南の奥さんたちに人気でしたよね



レクサスES350は江南ソナタとも呼ばれるほど売れました



・レクサス進出初期にはレクサスが非常によく売れました



日本車の売れ行きは、レクサスESの人気以外にはなかったと思います



ES単一車種で、2017~2019連続で2~3位でした。その為、レクサスが全体市場3位と成りました



今は買って後悔していますが、12年落ちのカムリにまだ乗っている立場から言いますと、適当なオプションで手頃な値段でした…。もちろん、もう少し出せばBMWまで行けるんだけど・・・


日本車には故障しないというイメージがありまして、アメリカではカムリ、アコードと言えば耐久性の象徴が正しい



10年前には日本車に対するロマンが多かったです。実際韓国車より良かったことは認めます。しかし今は特に何がもっと良いかな?こんな気がします



ユーロになる前のマルク時代のドイツ車は、今よりもずっと高かったです。ドイツ車と国産車のギャップがとても大きいので、その中間に位置するのが日本車などドイツ車を除いた他の外国車だった時代がありました



三菱車を持ってきて国産車にした時代から脱して20年も経っていないじゃないですか、性能面で比較出来る様になったのが10年前...



・↑韓国は自動車関連ですごい技術発展をしたということですよ。私は認めます。品質が悪いのに、世界4位圏の自動車メーカーにはなれないと思いますか?半導体、ディスプレイなど、技術が世界最高だというのに、自動車だけが技術発展ができないということも理解に苦しむからです



日本車が過去人気だったのは、ただその価格帯で最高の品質だったんです。現代自動車は当時、技術があまり良くなかったし…米国でもトヨタ、ホンダが市場を独占していましたが、アメリカ人の認識を聞くとその価格帯の最高の車だからだそうです



日本車=耐久性は全世界的に広がっている考えでしょう。ドイツ車に乗っていて故障でやけどした社長たちがレクサスに行くのをよく見ました



日本車は韓国で人気なんて余り無いのに・・日本人の取引先の知り合いが韓国に来て驚いた事が、道に日本車があまりなくて驚いたと・・



・タイの場合は、トヨタが輸入車ではなく、現地工場で作るタイ車の概念なので、税金面でも国産車だと認知しています。逆にソタナはタイでとても高いです。 輸入車なので…税金が高くなりますね。 東南アジアでトヨタが多い理由の一つがそこで生産しますから



当時は、日本の商品に対するイメージも良かった時期でした。今はほとんどの産業で崩れてしまいましたが・・・それでも車の品質に対するイメージはまだいい方ですね



特に当時、韓国車は車種が多様ではなかったので… 急増するニーズを満たせない状況でした。今は国産車の車種も多様になって..品質も日本車とあまり変わらない状況です

引用元記事:https://is.gd/fAZNEV

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。