海外の反応 韓国



<アンカー>
韓国も2年後に月の軌道に探査船を送る計画を持っています。うまくいくか心配でしたが、我々の境遇に合わせた新しい方法を考案しながら、着実に進んでいるという評価です。


1

<記者>
地球からすぐ月に向かって探査船を送るというのが、当初の航空宇宙研究院の計画でした。

しかし、燃料消耗が多く、探査船が必須任務期間1年を満たすことができないという指摘が出ました。

航宇研は、より遠い宇宙へと視野を拡大し、新しい道を見つけました。

探査船を太陽の方へ発射した後、太陽と地球の重力を利用して月に行くということです。

距離は2倍、時間は4倍かかりますが、重力を利用しながら燃料を節約し、探査期間を延ばすことができます。



2

昨年までは燃料問題が解決せず、内部不信も大きかったが、雰囲気が変わりました。

研究陣27人に聞いたところ、5ヵ月前は4人だった「成功するだろう」という回答が、先月は21人に増えました。

もともと打ち上げ軌道に否定的だった米航空宇宙局の考えも変わりました。

[イ・サンリュル/航宇研月探査事業団団長:初めて会った時は たぶん僕たちには半信半疑だったと思います。 最近、もうDCRという設計認証検討会議を経て、安心して私たちを信頼しているようです。

問題は、新しい軌道で飛行することが高難度の技術であるうえ、世界的に成功したケースも数回ないということです。

また、適合する重力が作用する日を選んで打ち上げなければならないだけに、航宇研は打ち上げ予定日より2ヶ月前の2022年6月までに、全ての準備を終える計画です。


 韓国の反応 



大韓民国万歳!



やはり韓国には才能の頭脳が多いですね!韓国は必ず成功すると信じます!



世界最高のIQを持つ国だ。出来ないことがあるだろうか?



我が民族はすごいと思います



最近、どうしてこんなに胸がいっぱいになるのか!大韓民国万歳!



私が大韓民国の国民であることが誇らしいです



韓国人として胸が一杯な記事ですね



宇宙庁を設立しましょう


失敗を恐れたら、結局他人が同じ道を行くだけ…大韓民国の国民が応援します



前科11犯詐欺師、李明博が横領したお金が返還されれば、月探査船100回も発射できるのに



・失敗しても挑戦があってこそ後で実りがある。ファイティングだ



研究というものは、商品開発よりも失敗が多く、計画通りになることはほとんどありません。研究に投資し、科学技術者を優遇し、失敗を容認する社会環境になる必要があります



本当に誇らしいです。大韓民国の月探査機の成功を祈ります



・応援します。ぜひ成功して欲しいです



・頑張ろうね、大韓民国



羅老宇宙センターから打ち上げろ!発射台を作っておきながら、発射はなぜ他国に金を払うのか



ところでこれは現在の韓国の技術で可能かな?羅老号、すなわち衛星もまだ自主的に打ち上げられないのに、どうやって月探査機を発射するのか?



現在、衛星は韓国の技術で製作可能ですが、衛星を打ち上げるには他の国から打ち上げなければならない



・二年後に月探査機を打ち上げるには、羅老号の打ち上げ成功できなくて、独自のランチャーがなければ、ロケットの技術がある他の国から発射するということではないか?

引用元記事:https://is.gd/YNREhp

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。