海外の反応 韓国


外交部は2日、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了と関連し、日本の対韓国輸出規制措置の撤回議論の動向を見極めながら慎重に検討するという立場を明らかにした。


1

外交部報道官はこの日の定例ブリーフィングで、「世界貿易機関(WTO)への提訴手続きが再び始まれば、GAOMIA終了を再検討するつもりか」という質問に、「昨年11月22日に発表した時、GSOMIAの効力をいつでも終了させることができるという前提の下で、我々が協定の終了通知の効力を停止した状況だ」と述べた。

金報道官は続いて「輸出規制措置の撤回は行われるべきであり、引き続き促している事項」とし「議論の動向次第で慎重に検討すべき事項であり、そうする予定」と明らかにした。



同日、産業通商資源部は、日本の3品目の輸出制限措置に対するWTO紛争解決手続きを再開すると発表した。これは、日本側が提起した韓日政策対話の中止、通常兵器に対するキャッチオール統制の不十分、輸出管理組職と人材の不十分の3つの事由が解消されたが、日本政府が問題解決の意志を示さず、議論が進展しなかったことによる措置だ。

これに先立ち韓国政府は22日、GSOMIA終了を前に「いつでも韓日軍事秘密保護協定の効力を終了させることができるという前提で2019年8月23日終了通知の効力を停止する」と発表した。さらに、韓日間の輸出管理政策対話が正常に進められる間、日本側の3大品目の輸出規制によってWTOに提訴した手続きを停止することにした。


 韓国の反応 



米国の顔色を伺うな、もはや米国も日本とともに落ちぶれていく



愼重にせずに今すぐ終了!チョクパリはただの一度も我々の為に成った事が無い害悪だけ及ぼす戦犯悪魔だ!



日本と断交して一切の貿易取引を止めましょう・・



米国、ロシア、中国、日本が滅びれば韓国が自由になれる



日本の奴らは、韓国に引き続き輸出規制をするのに、我々は日本に情報を与えるなんて外交部は何を考えて居る?



GSOMIAは永遠に切ろう、日本と何の相互防衛ですか?彼らが歴史の中で、僕たちにどれほど不意打ちを食わせたのか?



日本に生ぬるい態度は彼らの誤った判断を助長する


GAOMIAは終了し、不買運動は永遠だ



GSOMIAは輸出と関係なく二度とやってはいけません



日本は我々の主敵です。韓国の領土独島を狙っており、韓国の主権を蹂躙しており、韓国の国民をまだも植民地的史観に見下して無視しています



・約束通り一旦完全終了して、また交渉して圧迫するのが正道だと思う



・GSOMIAを破棄して、戦犯企業の差し押さえ財産還価処理を早くしてほしい



・国益と関係ないGAOMIAを何故するのか?



いつも不意打ちを受けながら、早くGSOMIAを終了しろ!



・倭寇と断交せよ



GAOMIAだけでなく韓日漁業協定と韓日協定も廃棄しよう



もう日本を見るのは辞めて、GSOMIAを終了しろ!



・GSOMIA終了に賛成!



・条件付きで終了してください!



・日本は韓日間の契約が終わる2028年、第7鉱区を独占しようとしている。しかし、中国も第7鉱区の一部を自国領土だと主張している為、2028年、自然に第7鉱区は中日の領土になる可能性が高い、中国の利得は、現在米国にとっては「目の上のたんこぶ」となる第7鉱区を、韓米日の連合の象徴として共同開発する契約を新しく立てるよう、米国を説得しなければならない。2028年という韓日協定を永久に修正し、米国を引き入れて中国の経済的浮上を防ぐ戦略が戦略で、開発費用も抑え、米国の軍事費の圧力も防げる

引用元記事:https://is.gd/eXMzSY

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。