海外の反応 韓国


スレ主

日本文化vs韓国文化の世界売上高2019

韓国大衆文化の年間売上高

NEXON 2兆7611億ウォン(2019)
Netmarble 2兆2600億ウォン(2019)
NCSOFT 1兆7012億ウォン(2019)
SM ent 6122億ウォン(2018)
Bighit 5872億ウォン(2019)
YG ent 2858億ウォン(2018)
JYP ent 1248億ウォン(2018 )

日本の大衆文化の年間売上高

Anime 24兆2377億ウォン(2019)
Sony(game)21兆9733億ウォン(2019)
Nintendo 14兆5388億ウォン(2019)
Bandai Namco 8兆433億ウォン(2019)
SEGA Sammy 4兆777億ウォン(2019)
Pokemon 3兆7500億ウォン(2016)
SQUARE ENIX 2兆8944億ウォン(2019)
KONAMI(game)2兆2833億ウォン(2019)
TAKARATOMY 1兆8311億ウォン(2019)
Cyber Agent(game)1兆6911億ウォン(2019)
AVEX 1兆5044億ウォン(2019)
Dragon Ball 1兆4988億ウォン(2019)
Gungho 1兆1266億ウォン(2019)
動物の森9897億ウォン(2020/3/20 - 2020/5/07)
Dena(game)9311億ウォン(2019)
CAPCOM 9066億ウォン(2019)
Gundam 8677億ウォン(2019)
Sanrio 6566億ウォン(2018)
Kadokawa(game)5367億ウォン(2019)
TAITO 5077億ウォン(2019)
Onepiece 3877億ウォン(2019)
Kamen Rider 3467億ウォン(2019)
NARUTO 1444億ウォン(2019)
* Manga:不明


2



2

 韓国の反応 



・日本のゲーム産業がおびただしいですね



日本にはアニメという企業があった様ですね。日本のアニメは、一企業が独占している様です。フフフ



これって捏造の香りがします。任天堂があるのに、動物の森がどうして別に成って居るの?任天堂が制作したものなの?収益が任天堂に含まれないの?



・これは、昔の話なんじゃないの?



最近の作品「動物の森」だけでもこの程度の売上を記録していることを表現しようとこの様にしたのだと思います


動物の森だけでも凄まじい物があります



日本のアニメの売り上げがこれだけあるのが事実なら、会社を複数考えてもかなりの金額だけは合ってます



ソニーのゲーム部分だけでも、売り上げが20兆ウォンを超えるのですが、これだけでも膨大な金額であることは明らかです



私はこの資料が事実なのかは分かりませんが、この資料が合っていると前提すると凄いですね



・オタク臭

引用元記事:https://is.gd/0VY9Rf

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。