海外の反応 韓国


済州道のある食堂で海苔巻きを買って食べた客83人が集団食中毒症状を見せ、保健当局が疫学調査を行った結果、サルモネラ菌が原因だったことが最終確認された。

済州道によると、17日と18日の2日間、済州市の某食堂で海苔巻きを購入して食べた400人余り(推定)のうち83人が下痢、腹痛などの症状を見せ、病院で診療を受けた。

このうち25人は同日午後現在まで病院で引き続き入院治療を受けている。


1

サルモネラ菌は高温多湿の時期に卵、肉類、土、水などで多く発生する食中毒菌で、感染する場合、ほとんど1~36時間以内に下痢、嘔吐、発熱、腹痛などの胃腸障害を患うことになる。

道は当該飲食店に対する防疫・消毒を終えており、一時的に営業を中断するよう措置した状態だ。

林泰鳳(イム・テボン)保健福祉女性局長は「最近気温が高くなり、梅雨入りするにつれ、食中毒予防に特に注意が必要だ」とし、「食中毒予防の3大要領である手洗い、火を通して食べる、煮込んで食べることを常に守ってほしい」と呼びかけた。



2


 韓国の反応 



この店では食べ物が腐って居るかも知らずに海苔巻きを作って居るのか?



・二日間で400人が来たって?



この辺りで、二日間で400人余りが来る有名な海苔巻き屋はどこ?



・済州島は駄目だね



その日海苔巻きを食べなくて良かった・・



暑い日には、直ぐに傷む食材を抜こう



酒で消毒完了



・今日黒豚バーベキュー


・のり巻きは食べずに魚だけ食べます



・血便は怖い



食中毒を起こす様な店に行くな



・大丈夫死なない



・予約注文して食べる海苔巻きか?



僕も海苔巻きを沢山食べたのだけど、なんとなくお腹が痛い



・狂った?



夏の海苔巻きに注意しよう



・暫く海苔巻き禁止



・今のり巻き食べてるよ!



どうしてその食堂の名前を公開しないの?

引用元記事:https://is.gd/zM2Rxm

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。