海外の反応 韓国


02年6月22日は、大韓民国がスペインを破ってW杯4強神話を達成した日だ。国際サッカー連盟(FIFA)が18年前の業績に注目したが、日本は嬉しくない様子だ。

韓国は02韓日W杯8強でスペインをPK戦で破り、4強に進出した。アジアで初めて歴史を書いた。 FIFAが22日、公式チャンネルを通じて「2002年FIFAワールドカップの歴史が作られた」として、当時主将だった洪明甫がPK戦の最後のキッカーとして登場し、ゴールネットを揺らした姿と韓国ファンの応援シーンを公開した。


1

これを見守った日本のサッカーメディア「フットボールゾーン」は23日、「海外のサッカーファンが韓国の4強行きについて、「サッカー史上最高の盗難」、「恥ずかしいワールドカップ」などと辛らつな反応を見せた」と報じた。 一部のファンたちの反応だけを取って悪意を持って伝えた。



2

同メディアは「韓国がスペインを制圧したのは、アジアの歴史に永遠に残る歴史的な瞬間と言える。 しかし、良くない印象を持った海外ファンもいるようだ。イタリアとのベスト16で、バイロン・モレノ主審買収疑惑が提起されるなど、理解できない判定問題がまな板に乗せられた。

また、8強でスペインの得点が2度取り消されるなど誤審が続出した。この為、海外のファンから非難を浴びている。「18年が過ぎた今も論争の対象だ」と、うらやましそうに激しい反応を見せた。


 韓国の反応 



日本がそうであろうとなかろうと、2002年のベスト4進出は、歴史に長く残る偉大な業績だ



審判買収は日本が何時もしていた事だろう



日本最高の盗みは、WBCで2回韓国に負け、運で決勝に進み、韓国にやっと勝って優勝したんだ



数百回朝鮮半島を侵略した倭国は、骨の髄から泥棒



他国に丸ごと強盗を働いた日本が、何の譫言を言って居るの?



遠くの犬のほえ声に、いちいち返事しながら暮らさなければ成らないのか?



・日本は地球が滅亡しても、W杯4強進出出来ない


・盗賊の専門である倭寇が何を言って居るの?バナナでも食ってろ!



・倭寇が何を言おうが、倭寇の記事を韓国に持ってくるな



卑しさの極みを見せてくれる倭寇が、敢えて吠えて居るのか?



日本なら、もし8強に上がっただけでも「世界最強水準」だって大騒ぎだろう、日本の奴らは韓国が羨ましいのなら、羨ましいと言え



・悪意的なコメントだけ選んで載せる日本の一部の媒体をどうして記事にするのか?



・うらやましければ負けるのだ。猿たちよ~



ワールドカップの名前は「02韓日W杯」だけど、韓国だけ4強に行って韓国だけ記憶に残ったから、日本の奴らが暴れるね



韓日共同でワールドカップを進行したにもかかわらず、それでも日本は予選落ち。韓国はベスト4まで上がったのは、日本は後進国ということ



・史上最高の盗みは君たちの戦犯時代ではないか?



・他国を侵略し、全てを奪う盗賊専門国家の倭寇が言える事では無い



日本の奴らは、どうしてこんなに韓国に劣等感を感じる人間に成ってしまったのだろうか?



・猿にえさをやらないでください

引用元記事:https://is.gd/20t8CM

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。