海外の反応 韓国


サムスン電子が日本のディスプレーメーカーに特許侵害訴訟を起こされたことが分かった。

30日の「マネートゥデイ」によると、日本のJOLEDは最近、サムスン電子とサムスンディスプレーを相手取り、5件のグローバル特許侵害禁止訴訟を起こした。彼らは、サムスン電子のギャラクシースマートフォンに搭載されたOLEDパネルの回路構造や駆動技術が特許を侵害したと主張した。

今回の事例は、サムスン電子より後れた技術力を持つJOLEDが、サムスンを狙って訴訟を起こしたという点で、予想外だという分析だ。日本のOLED技術は、国内技術より一段と遅れているレベルであり、グローバルシェアも10年近く、一桁に止まっている。


1

JOLEDはソニーとパナソニックがOLED事業を統合して15年に発足した企業だ。しかし、これまで韓国の技術力に押され、まともな投資も受けられなかった。

特に訴訟は、JOLEDが中国トップのテレビメーカー、TCLの子会社から200億元(約2300億ウォン)の投資を誘致してから4日後に、三星電子を相手に特許訴訟を起こしたことが明らかになった。 サムsン電子のスマートフォンやディスプレー事業をけん制するため、中国と日本が手を組んだことになる。



中国の立場でもサムスン電子は超えなければならない山だ。現在、中国のディスプレー業界は中小型・大型有機EL事業の拡張にまい進している。やはり最大の敵は従来の1位のサムスンだ。市場調査会社のオムディアによると、サムスンディスプレーの中小型OLEDパネルのグローバル市場シェアは86.1%で、圧倒的な1位だ。

業界の関係者は「中国と日本が手を組んでサムスン電子に向かって宣戦布告をした」とし、「サムスン電子という壁を乗り越えるために訴訟が相次いで起こされる可能性も排除できない」と話した。


 韓国の反応 



最後のあがきだね



日本が中国と一緒に夢を見ます



中国の特許訴訟は笑わせる物なのでは無いのか?



・やれやれ…



大国二国で、小さな国に勝てないの?



見る度に韓国の実力が凄い



・訴訟して勝てるの?



日本は、中国からお金をもらってサムスンを傷つける為の道具になったな、その間、中国はOLED技術を盗もうと、またいろんな事をするし、特許を盗んで勝手に使うだろう。中国も中国だが、日本のメーカーはどうしてこうなったのか?


どうせ日本のディスプレーは呼吸器を外すだけであり、中国が問題



・でも今、中国のファーウェイがサムスンフォンより売れてるんじゃないか?



・サムスン負けないで



日本の技術はしょうも無いのに、何を侵害するww



韓国を踏もうとするから韓国人の立場で日本、中国を追い詰めざるを得ない



JDIが?アップルが無ければ命も繋げられない奴なのに



・サムスン頑張れ!



・ファーウェイは、中国国内だけでも上手く行く



・わあ、陰湿な訴訟が始まるね



中国と日本らしい



・ディスプレーについては、韓国が根本的な技術を持っているのではないですか?



中国と倭寇は、韓国を依然として苦しめます

引用元記事:https://is.gd/rxNh09

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。