海外の反応 韓国


スレ主

韓国は移民メリットが全くない国です。

1. 孤立語により、英語圏、ヨーロッパ人、アフリカ人では学ぶことが非常に難しい言語
(日本、モンゴル、中華圏、ベトナムの方は学びやすいし、特に日本やモンゴル人にはとてもやさしいが、他の地域ではすごく難しい言語)

2.「21世紀なのに無駄な徴兵制」

1940年代のナチス・ドイツ、1930年代の日本よりも悪辣な現役兵の徴兵…。

さらに体の不自由や精神的に不自由な男まで共益で強制徴集する。重要なのは5年前まで1カ月の月給が10-20万ウォン台。

韓国の徴兵制は、戦闘警察、兵役特例、防衛産業などの国際法上強制労働に該当する。軍兵力を軍隊と関係のない他のと事にも使用(国際法上「見せかけ」と見なしているため、当然強制労働)。

無理やり連れて行きながら、責任は一切持たない国。

実際、国際カップルや国際夫婦も韓国のこの様な点で韓国を避けたり、本国に行く場合も多い。(特に息子)


1



3.社会構造が移民に非常に不適切な国

根深い集団主義、全体主義社会、英語圏とヨーロッパが数百年間血を流しながら努力したが、韓国はそんなこともない。

4.高級人材で、移民できる能力のある人は英語圏や西欧、北欧を目指し、韓国には関心もない

5.統計資料、調査によると、ほとんどの外国人は韓国を短期間、あるいは少し遊びながら暮らすには良い国だが、「一生移民して住みたい国だとは思わない」ということ、お金を稼いで本国に送ったり、お金を稼いで楽しむことを楽しんで、遊んでから再び本国に帰るというのがレパートリー。

6. 以前とは違い、外国人も韓国の兵役法を知っているので、絶対に韓国移民を好まない。



 韓国の反応 



同感です



能力があればアメリカに行くでしょう、何故韓国に来るのですか?



共感、韓国に来る民族や階層は限定的ですね、ほとんど国力の役に立ちません



東、西南アジア人労働者たちもお金を稼いで本国に帰るが、韓国には定着しません



5番は面白いですね、その様な統計調査があるんですか?



韓国の苗字の多数は中国系です。大都市以外の中国からは韓国に十分来るに値します。特に内陸部では1、2線都市の戸籍を受けるのが難しいので、韓国は十分にメリットがあります


結局、経済的動因のため、甘い汁を吸って離れる第3世界国家出身の移民だけが増えます。結局、多文化国家を目指すことも、少子化問題の究極的な解決策ではない上、結局、自国民の逆差別に帰結する可能性が大きいと思います



それでも韓国のデメリットが適用されない集団が居ます。中国人と朝鮮族、結局韓国に来るのは中国の下層民



2番の理由が決定的ですね、1番も合って居る。韓国語は英語まで行かなくても中国語や日本語に比べてもメリットがとても低い、韓国に居座ることは、本当に中国の所得下位階級にだけメリットがある。東南アジア出身者すら定着せずに帰るのが現状



どうせ、多文化生活でも低所得層の中国人、朝鮮族、東南アジア人だけが入ってくるので、国の役に立ちません。今の政府基調なら、彼らが納める税金より国が支援する金額が多い



その為に人口問題を深め、中国人を引き受けるという陰謀論が説得力を持っているのです



・国に役立つかは彼らの立場では重要ではありません、朝鮮族の中国人が絶対に今、未来統合党系列を支持する理由はないということを考えてみると…



結論は韓国は、本物の犬の様であり、移民にカモにされる国

引用元記事:https://is.gd/OAG3d6

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。