海外の反応 韓国


この資料は、米国の最新鋭ステルス艦「ズムウォルト(DDG1000)」の安全作戦区域を示した図です。

比較しやすくも現在、米空母戦団のアーレイ・バーク級イージス艦(DDG51)の安全作戦区域も出ています。 青色の部分

韓国の西海(黄海)上を見ると、対艦ミサイル、対艦弾道弾などがあり、最新鋭ステルス艦のズムワルト級も勝手に入れません。 アーレイ・バークは、遠くからしか作戦できません。韓国海軍の大型艦だけを集めておいた第7戦団が済州島で活動するのもその為です。


1

これを見れば、米国さえも西海(黄海)にイージス艦を突きつける狂った事はしません。 空母を言うまでもないですね、メインの盾であるイージス艦が入れないところに、大きな標的になる空母が入れる筈が無いです。

これを韓国に代入してみたら答えは自然です。

中国相手に原油輸送路を保護? 中国が本気で決心して立ち向かえば、米国も簡単にできません。結局、旋回して帰るしかありません。



逆に日本を相手としてはどうですか。 あの地図を逆に考えられたらいいです。

中国相手には東海と南海一部分で、空母が走り回ることができて、日本が相手なら西海で空母が作戦可能です。

それでは空母が果して必要ですか?

それなら、そのお金で原子力潜水艦や制海権を奨学する空軍機体を選ぶのがもっと得でしょう、朝鮮半島自体が不沈空母になるのです。

東シナ海~南海に原子力潜水艦+F35を配備すれば、中国の空母も背筋が寒くなり無暗に入り込んで来ません。日本は言うまでもないですね。


 韓国の反応 



朝鮮半島自体がおびただしく大きい空母だと思えば良いです。韓国はアメリカの様に他国で戦争をしないで下さい



突然国防部が何故空母を押しているのか理由が知りたいですね



そのまま鬱陵島に建てる空港をもうちょっと拡張して、離れた島ごとに空港を作る方がマシです



朝鮮半島その物は「安全作戦区域」ではありません。それでは国全体を移そう、私は空母が必要だと思います。スレ主が仮定した状況以外のシーンも あります



私が思う状況は、韓国が帝国主義国家になって海外植民地でも作らない限り、空母は必要無いと思います



アメリカの国際戦略とつながっているという解説を見ました。中東、インド太平洋地域で海上作戦の支援のために空母が必要になる可能性があるという論理です。

日本の再武装(空母建造など)もこれに歩調を合わせる変化であり、これに遅れを取れば極東地域において米国のメインパートナーは日本、我が国はサブパートナーとして残る為に空母が必要であり、日本の海上戦力を牽制する為の空母も必要だと主張しています



韓国が海上戦力をある程度備えなければ、米国はインド太平洋戦略で韓国を完全に無視し、日本を「地域盟主」に育て、日本の野心を煽り立てます。 したがって、この様な点を考慮して、バランスを保ち、日本の暴走の可能性を事前に遮断する手段として空母が必要な面が大きいと思います


・潜水艦の様な非対称電力だけでは、こんな効果をあげることはできません。バランスよく海軍を育てるのが正しいということは、歴史的に例外がありませんでした



・中国の空母は西海では活動できず、南シナ海の力自慢用ですか?



・事実上そうです



・中国も西海上の安全区域ではないんですよね?



中国の空母は南シナ海、台湾、東南アジア向けと聞いています



私も空母よりは弾道ミサイル、攻撃遠潜、最新鋭の航空戦力で備えるのが良いと思います



この論理では、韓国の環境での大型水上艦の運用は無意味だという結論に至ります。 それ以外に本文に実際と間違った部分も多いので、違う観点で考えてみたらどうかと思います



東南アジアを通じて釜山に入って来るコースを守るには、離於島ぐらいに空港がなければならないのにそこに土地があるんですか...



・私も空母よりは原子力潜水艦数隻、戦闘機をもっとたくさん持っていた方が良いと思います。我々は三面の海が一つにつながっていて、海軍の戦力移動もできるのに、あえて高いお金をかけて空母を作る理由があるのだろうかと思います



当たり前のことをどうして聞かれるのか?東海、南海で、空母は誰が護衛するんですか?F35bは何基で空母防御が可能だとお考えですか?日本、中国は本土発進をして、空母の規模にも差があるのに?



・空母の運用には厳格な制約と資源が必要です



空母賛成論者です。朝鮮半島は巨大な不沈空母、逆に悪く言えば巨大な固定的標的に過ぎないかも知れません。西海(黄海)での航空作戦の基礎にならない状況で、流動的な戦闘離陸および残敵をするためにも必ず必要です



・そして空母技術に関するデータの蓄積をこれ以上遅らせてはなりません。KF-Xの様に実効性はともかく、技術競争でこれ以上遅れると取り返しが付かない為でもあります



・主敵が遠くに居るわけでもないし、大陸から撃つ低高度ミサイル1発で沈没する空母は必要ないと思います。そのお金で潜水艦を多数配備した方が良い

引用元記事:https://cutt.ly/YoDRcB7

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。