海外の反応 韓国


ソウル近郊の山で死亡した状態で発見された朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長は、中国とは親善関係を主張したが、日本に対しては強硬だった親中反日人物だったと、香港のサウスチャイナモーニングポスト(SCMP)が10日付で報じた。

報道によると、朴市長は中国の親友だった。今年2月にはコロナ19で苦しんでいる中国にマスクや保護具など約6億ウォン相当の医療支援品を送ると発表した。


1

このうち約2億3000万ウォン相当の援助が手渡された。しかし、非難が激しくなり、援助は中断された。また、中国から来るすべての旅行者の韓国入国禁止に反対した。

彼は当時「一部の特定集団を攻撃してスケープゴートにしようとする傾向があるが、これは伝染病に対処する正しい態度ではない」とし「韓国のMERS事態の時、中国が韓国人の入国を防いだのか」と反問した。

朴市長はソウルの地下鉄駅と街角に「ソウルが中東呼吸器症候群(MERS)に苦しんだ時、北京は私たちを助けた!」「韓国は中国が苦しい時に共にする」「ソウルで勉強する中国の子供たちの面倒をよく見る」などの垂れ幕を掲げ、中国をさらに後押しした。



2016年、彼は60歳になった直後、中国語を習い始めた。その結果、今年2月に「武漢、頑張れ、中国頑張れ」という映像を中国語で撮影した。

朴市長は、中国に対する態度とは違って、1910年から第2次世界大戦末まで朝鮮半島を植民地として統治した日本に対しては、強硬な批判的な立場を維持した。

彼は日本が強制労働と日本軍性奴隷のような残虐行為について心から反省するを拒否したと指摘した。2017年にソウル市内の一部バスは車内に「慰安婦」を称える造形物も配置することができた。

しかし、A氏は韓国社会で起きたミートゥー事件に巻き込まれ、元秘書から性的嫌がらせ容疑で起訴され、行方不明になった翌日の午前0時過ぎの直後、冷たい遺体となって発見された。

SCMPは、韓国の最も影響力のある市民団体2ヵ所を率い、人権弁護士として韓国初のセクハラ判決を受け、次期大統領選挙で最も影響力のある潜在的な大統領候補と見なされてきたと伝えた。


 韓国の反応 



この記事の内容は正確だ。彼は親中売国奴だった



・中国共産党の実体を知る中国人すら、憤るのは中国共産党だ。法輪功、ウイグル臓器輸出が十数年間続く中、香港デモの連行者が輪姦や殺人後の遺体の足首が湾海岸で見つかり、墜落死するケースが相当数、人体神秘展の展示大半の人体は中国公安が提供、中国内の派閥争いで反対派閥の高官と内縁関係だった妊娠中の有名アナウンサーが人体神秘戦で発見され、その他にも数多い非倫理的犯罪が横行されている中国共産党



死が美化される現実...韓国の政治家は全部死ななければならないですね



・パク市長は些細なセクハラをしただけでは無いのか?



・親中も親日もどっちもそんなに良く見えはしないけど



親中反日のアイコンでありながらセクハラ犯のアイコンであって



天国でそんなに好きだった中国に思いっきり与えて暮らしてください


彼はどちらに付いても良い事は無かったね



死まで利用するゴミ、人間としてそんな事が出来るのか?



彼は、親中反日セクハラアイコン



・人が死んだのにひどいですね



パク市長の被害者を保護しなければ成らない、その女性も被害者なのに、支持者の奴らに飛び掛かられそうだ



当事者だけがその理由は分かりますが、MeTooを応援して結局MeTooにやられたのはどんな気持ちか?



偶像化始まるんだwww



・天滅中共天罰親中



・親中の叫びは誰の意志なのか?



パク市長が親中反日だったのは正しいです

引用元記事:https://cutt.ly/EpoHR3m

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。