海外の反応 韓国


朝鮮人強制徴用日本企業の資産に対する韓国裁判所の差押命令効力が、4日午前0時をもって発生した。

産経新聞は4日、韓国最高裁の命令により、日本製鉄の資産が現金化された場合、日本企業の脱韓国が加速する可能性があると報じた。今後、日本企業の間でリスク回避を念頭に置いた動きがさらに強まる可能性があるということだ。


1

産経新聞は「日本企業の韓国熱はすでに冷めている」と分析した。12年基準で約45億ドルだった韓国への直接投資は、昨年基準では14億ドルまで減少した。

同紙は「(日本企業の)韓国事業が抱えるリスクが鮮明な形」とし「一連の強制徴用訴訟では日本製鉄以外にも三菱工業や不二越など70社以上が被告で「明日は私の番」の立場に置かれている」と伝えた。今回の判決以外にも、現在進行中の他の強制徴用訴訟に関連した日本企業は計70社余りに達する。

最近、韓国内で日本製品不買運動が広まり、ユニクロの親会社・ファーストリテイリングの低価格衣類ブランド「自由(GU)」は、韓国の3店舗を閉鎖すると発表した。撤収の手順だ。



主要自動車メーカーの日産自動車や衣類企業のオンワードも耐え切れず、韓国から撤退を決めた。

大多数の日本企業はサムスン電子など大企業と人口約5000万人の市場を保有している韓国について「政治とビジネスは別々」と考えてきた。しかし資産の現金化が実現した場合、政治関係が経済に影響を与える「政冷経冷(国家間政治と経済関係のいずれも冷たい状況)」が進行する可能性があると、同紙は主張した。

一方、4日、韓国裁判所に日本企業資産に対する差押命令の効力が発生した中、該当企業の日本製鉄は即時抗告するという立場を明らかにした。

韓国最高裁の判決と関連し、原告側が差し押さえを要求したのは、日本製鉄とポスコが08年に設立した合弁会社・PNRの持分だ。日本製鉄が所有する株式は全体の30%で、原告側によると、差し押え対象はこのうち約8万1000株、約3600万円規模だ。


 韓国の反応 



日本の奴らは本当に馬〇だね



はいどうぞ、消えろ



さよなら、まだ出て行かないの?



それは良いね、出て行く時はロッテも連れて行ってね



笑わせてくれる日本の奴ら、裁判所が決めた事をどうしろと?日本は類似民主主義だから司法を知らないだろう?



日本の奴らはもう何日も騒いでばかりいる。日本に自身があるなら静かに実行して欲しい



・これはすごく嬉しい知らせだね、安倍は本当に永久執権すべき...



一言で二枚舌を使うことはない、そう言うなら、必ず韓国にある企業をみんな撤収しろ、聞いた中で最高に嬉しい知らせだね


・ロッテも忘れずに連れて出て行け



・言葉だけでなく早くしろ



・オーイェ!サンキューだ、アベ!我々が不買する必要もないね



どうか韓国から出て行け日本企業のやつら!



安倍は、口先だけでは無く、直ちに日本企業の資産を撤退しろ!



・荷造りして出て行け



出て行けと言っても出て行かなかった日本が、自分から出て行ってくれるなら良いね



反民族的、反国家的、親日、土着、売国奴らがまたも這い出てくるだろう



寄生虫の様な日本企業、出て行けば韓国の利益だ。輸出規制と同じだよ



・金貸しで儲けて居る日系の貯蓄銀行を全部連れて行け

引用元記事:https://cutt.ly/xdTSbbq

↓毎日ポチポチ応援よろしくお願いします。とても大きな励みになります。